だれでも1週間のうち1日分は勉強時間の確保ができます

alarm-clock-1193291_640

こんにちは。藤本です。

いい季節になりましたね。

学生にとっては新学期が始まり、社会人にとっては新年度が始まり、少し落ち着いてきたでしょうか。

 

さて、あなたは今、一日にどれくらい勉強に時間を使えますか?

人によって忙しさは違うので、バラバラだと思いますが、まあ1日2時間くらいは、時間を捻出することはできますよね。

少々忙しいという人でも、それくらいは出来るはずです。

 

「えー、無理でしょ」

と思う方、こう考えて下さい。

 

通勤通学は往復で1時間以上はありますよね?この時間は勉強に使えますね?

通勤通学時間が短い人は、その分、遠くから通勤通学している人より、楽しているはずですから、その分勉強時間に回せますよね。

次に、朝30分だけ早く起きて、30分の勉強時間を確保することは可能ですよね?
出来ないとは言わせません(笑)

最後に、夜テレビを見る時間やインターネットを見る時間を30分だけ削って、30分の時間を確保することは可能ですよね?
1日30分くらいは、テレビ見たり、インターネット見たりしてますよね?

ほら、これで合わせて2時間です。

 

多分、これくらいなら毎朝7時に出かけて夜中12時に帰ってくるような生活をしている人でも可能でしょう。

お昼休みや、仕事中もこっそり勉強するとかで時間を稼げば、まだまだ勉強時間は確保できますね。

もちろん、ここまで仕事や学校の拘束時間が長くない人は、もっと確保できますね。

 

今の生活を

「忙しいから、時間が取れない」

と考えて思考停止するか、

「その中でも毎日2時間も勉強する時間は取れる」

と考えるかは大きな違いです。

 

もう少し続けましょう。

1日2時間取れるなら、月曜から金曜で10時間です。

もし土日が休みなら、ちょっと休みを取りながらでも1日7時間くらいは勉強時間取れますね。

これを足すと1週間で24時間の勉強時間は確保できます。

これは、忙しい人でも1週間のうち丸1日は勉強に費やせるということですよ。

こう考えると、結構勉強時間ってあるって思いませんか?

 

時間は誰にとっても1日24時間です。

でも、時間の使い方を意識しないで過ごすとあっという間に終わります。

こうして、1日どれくらい、1週間でどれくらい、ときっちり時間を意識して過ごすと、時間に対する意識が変わってきますよ。

是非、時間というものを、お金と同じくらい意識して大切に使ってあげて下さい。

 

 

~今日のメールセミナー感想~

「とてもためになるメールセミナーをどうもありがとうございました」

藤本政信様

この度はとてもためになるメールセミナーをどうもありがとうございました。
感想を送らせていただきます。

わたしが藤本様のメールセミナーを知ることができたのはとある方が紹介来て下さったからでした。
その方はなんとアイエルツスピーキングテスト会場でたまたま試験が前後だった方なのですが、なんと同業者ということもあり意気投合しお互い情報交換をしたのです。

その中でオススメの先生がいるから、と教えてくださいました。ちなみにこの方は藤本様のスカイプでのレッスンも受講されたとのことです。

わたしは大学院進学を目指しており、2回目の受験でとった最新のスコアは後一息ではあるものの、かなり苦しい戦いになりそうだなと思っていたところです。

この度は本当に為になるメールセミナーをありがとうございました。
(一部抜粋)

 

IELTS対策を進めていきたい方は、こちらからどうぞ。

※最近、メールが届かないケースが増えています。注意事項をよく読んで登録してみてください。

それでは、また。