IELTSメールセミナー登録者数4,000名突破

こんにちは。藤本です。

IELTSメールセミナーの登録者が4,000名を突破しました!

本当にありがたいことです。

 

最近頂いたメールセミナー読者の方からのお声を少しご紹介しますね。

10日間のメールセミナーを受講させていただき、私の勉強の仕方が甘かったことに気づかされました。
メールセミナーでは、具体的な勉強の方法に言及してくださっていたのがとても参考になりました。
あまり時間もないのですが、できる限りのことをやってみようと思います。

 

今回、10通目の最後のメール配信を拝見させていただきました。
どの回のメールも、内容がすごく簡潔に、わかりやすくまとめてあり、毎日次のメールが来るのを楽しみにしておりました。

藤本さんのブログや、記事を読んでいますと、本当にこの英語試験対策に細部まで研究され尽くされており、いろんな出題ケース、様々な生徒さんや受験者さんに合った勉強法を打ち出されているなと感じました。
王道に沿ったトレーニング法から、ちょっとした豆知識や意識の持ち方まで、自分にとってすごく共感でき、すぐに実践したいと思うものがたくさんありました。

今回は藤本さんのメールセミナーと出会えて、本当に良かったと思います。
今後ともよろしくお願いします。

 

本セミナーを受講したのは藤本様のブログを拝見したことがきっかけでした。

当時、私はWriting、Speakingのアウトプット系で悩みを抱えておりましたが、そんな時に藤本様のブログを拝見して、通り一遍のアドバイスではなく非常に実戦的な戦略がいくつも記載されておりましたので、メールセミナーも受講しようと考えました。

実際受講してみると毎日各科目についてやはり実戦的な助言を送っていただき、大変勉強になりました。まだ試験で生かせてはおりませんが、受講前に比べると立ち位置がぐっと目標点に近づいたと感じております。

もし今後の試験で無事目標点を達成できましたらぜひ報告させて頂きたいと考えております。

 

10日間、たくさんの役に立つ情報をありがとうございました。

通っている英会話スクールで2週間ほど前にIELTSの模擬テストを受けたところ、ライティングとリーディングの点数が極端に悪く、何か良い対策方法はないか調べていたときに、藤本さんのサイトを見つけました。

初めて受ける本番の試験まであまり時間がなく、気持ちばかりが焦っていましたが、メールセミナーやサイトに書かれた対策方法を読むことでいま自分は何をする必要があるのかがわかり、落ち着いて取り組めています。

藤本さんのおっしゃるとおり、IELTSを早くクリアして、その先に待っている広い世界に挑戦したいと思っています!

藤本さんのプロフィール欄にあったように、私も今までは、「国内進学」「大企業に就職」「一か所に定住」が当たり前だと感じていました。

でも海外を旅したりする中で、それは単なる1つの選択肢でしかない、ということを実感しました。

「真の自由人とは、自分が望む選択肢を選べる人間である。」

私もそう思います!自分が望む選択肢を選べるように、IELTSの勉強も頑張ります!

10日間、本当にありがとうございました^ ^

 

10日間のメールセミナーを今終えたところです。
本当に目から鱗の情報が多く、一回ではなく何度も見返したりしていました。
個人的に今はリスニングが弱く、今回のメールセミナーを踏まえてシャドーイングの練習をみっちり行いたいと思います!
藤本さんのメールセミナーは役立つコツだけじゃなく常に分かりやすい例えや経験談を提示して頂いて本当に為になりました!

10日間ありがとうございました!これからIELTSの勉強頑張っていきます!!!

こうしたお便りを頂くのは、嬉しく思います。

今後も、IELTSを早く卒業して頂き、その先の目標を達成して頂けるようにサポートしていきたいと思います。

 

まだお読みになっていない方は下のリンクから登録してみてくださいね。