IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

受講生の声・成果 お知らせ・その他

夏期講習終了&夏休みを頂きます

投稿日:

こんにちは。藤本です。

この週末は2回目の夏期講習でした。

前回はライティング、今回はリーディングがテーマでした。

それぞれピンポイントにテーマを絞って2時間お話をさせて頂きました。

 

今回も参加者には熱心に取り組んで頂き、たくさん質問もいただきました。

 

アンケートで頂いたお声を少し抜粋してご紹介しますね。

本当にIELTSを研究され尽くしている感じがわかり、どのお話も納得して聞くことができました。

特に様々な解法パターンを示した後に、IELTSでは何割がたこのパターンが出るという目安を教えて頂けたのが良いと思いました。

実際これはIELTSの経験値がないと出せない情報なのでとても貴重と思います。

これにより本番も正しい偏見を持って回答にあたれますし、学習する上でも非常に効率が良いと思いました。

 

パラグラフタイトルはかなりの苦手ポイントだったので、昨日の講習でやり方がクリアになったので助かりました。

特に、トピックセンテンスを見つけることが今までできていなかったので、パラグラフの型からすぐ判別ができるようになったことは収穫でした。

 

今回の講習も今まで意識していなかった「マクロ読み」と「種類別のトピックセンテンスの見つけ方」について学ぶことができました。

特に、「種類別のトピックセンテンスの見つけ方」を学ぶことで、トピックセンテンスを簡単に見つけることができ、感動いたしました。

今回初めて種類別の見つけ方を学びましたが、まだ慣れていないこともあり、講習中にはすぐにトピックセンテンスを見つけることができませんでした。

そのため、瞬時にトピックセンテンスを見つけられるよう、これから過去問を解けるだけ解いて練習していきたいと思います。

 

先日は講義ありがとうございました。

しっかりたっぷり 学べました。

これからは どのパラグラフも あの構造を意識して 読もうと思います。

これまで一文一文の構造や意味を取ることに重点を置いてましたが マクロ読みもします。

 

英文の読み方の基本的な事を教えていただいたので今後とても役に立ちそうだなと思いました。

ただ、例題によっては構造が曖昧に感じるものも多く、混乱してしまいました。私には全体的に難しかったです。

まだそのレベルじゃないのだなと思い知らされました。

後、実際にIELTSの過去問を使った演習の時間がもう少し欲しかったです。

 

さて、8月6日から8月20日まで夏休みを頂きます。

休み期間もブログは更新しますが、お問合せなどへのレスポンスは少し遅くなると思います。

よろしくお願いします。

 

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数3,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-受講生の声・成果, お知らせ・その他
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

IELTSライティングを3か月で1.0上げた事例

こんにちは。藤本です。 今年の1月に東京と大阪でセミナーを開きましたが、そのセミナーの参加者で、その後講座を受講された方からIELTS卒業のお便りを頂きました。 お二人いらっしゃるのですが、お二人とも …

たまには息抜きを

こんにちは。藤本です。 ここのところ、おかげさまでずっとレッスンが入っていまして、いや、それ自体はとても良いことなのですが、何となく仕事場にこもりっぱなしで、この一番いい季節にもったいないなあと、少し …

ライティング4.0から6.0へ、大幅アップの事例

  こんにちは。藤本です。 ライティング講座を受講されてライティングスコアを4.0から6.0に大幅にアップさせた生徒さんから感想を頂きました。 私はこの講座を受ける前に一度テストを受けていま …

自分自身で納得できるくらい考えたら気持ちは曲がらない

こんにちは。藤本です。 IELTS対策講座の卒業生で、日本の高校からカナダの大学に進学を決めたR.Y.さんにインタビューをしました。 リーディング対策講座を受講頂いたのですが、試験が1か月後に迫ってい …

「ライティング講座受講後の試験で、ついに自己ベスト6.5をとることができました」

こんにちは。藤本です。 リスニングやリーディングなどはスコアが出ていて、基礎部分は出来上がっているのに、ライティングでスコアが出ないという場合は、ちょっとした修正をするだけで、実力がしっかりとスコアに …

登録者3,000名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

IELTS対策を始めたあなたに
IELTSブースターパック

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら

カテゴリー

キーワード検索