IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

IELTS対策全般

分解して取り組むこと

投稿日:

こんにちは。藤本です。

現在、ライティング講座のテキストと動画を改変しています。

テキストの改変だけでも時間は既に1か月以上使っていますが、そのうえ動画撮影すると結構膨大な作業で、すごく時間がかかります。

こういった作業は全体を見てしまうと、あまりに膨大過ぎてやる気がなくなってしまいます。

とにかく、作業を分解して、1つ1つ仕上げていくしかありません。

1つ1つのタスクであれば、集中すれば1時間で終わるものもあるので、それらを確実にこなしていく、という意識を持った方が良いです。

 

IELTSへの取り組みも似ています。

本番に向けては、4つのセクションを同時に仕上げなければならないので、なかなか大変ですね。

しかし、一気に4つとも取り組もうとすると全部中途半端になって潰れます。

コツは細かいタスクに分解して取り組むことですね。

 

例えば文法が苦手と思っていても、膨大な文法書を丸々1日で出来るわけないです。

だから、もう少し分解して、今日は関係代名詞、明日は分詞構文、というように、1日1単元ぐらいに絞って取り組む。

1日かければ、関係代名詞だけなら十分理解できるはずです。

その積み重ねというわけですね。

 

膨大な作業は常に細かく分解して、その1つ1つを着実にこなしていく、という意識で取り組んでみましょう。

 

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数3,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-IELTS対策全般
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

「暗記モノが増えると使わないものから忘れていく、、、のサイクルに悩んでいます」

こんにちは。藤本です。 メルマガの読者さんからこのようなお悩みを頂きました。 覚える単語は日増しに増えますが、それを使う場面がありません。 せっかく覚えた(であろう)単語を使う機会をどのように作ればよ …

基礎力がつけば伸びが早い法則

こんにちは。藤本です。 英語の勉強は基礎が大事ってよく言いますよね。 これは本当にそうだと思います。 単語力とか文法力とか構文把握力とかをしっかり身につける期間ですね。 基礎が緩いとどこかで限界にぶつ …

IELTS対策における迷走と前進の違い

こんにちは。藤本です。 こんなお問い合わせを頂きました。 「ある方が推奨されている練習を実践しているのですが、この練習の中で、自分が成長しているという実感が持てません。」   英語の勉強法は …

IELTSの勉強で学んだことを忘れない方法

こんにちは。藤本です。 今日はあるあるネタを。   先日風呂場のシャンプーが切れたんです。 ポンプ式なので、押してもぷしゅぷしゅ泡しか出てこないという状態。 で、その時は 「次の日に補充しな …

良いとこ取りは機能しない法則

こんにちは。藤本です。 色んな塾に通ってもスコアが伸びない人の特徴です。 それはズバリ「悪いところ取り」をしているということです。 「良いとこ取り」の反対です。   Aという塾で、10個のこ …

登録者3,000名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

IELTS対策を始めたあなたに
IELTSブースターパック

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら

カテゴリー

キーワード検索