IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

IELTS対策全般

分解して取り組むこと

投稿日:

こんにちは。藤本です。

現在、ライティング講座のテキストと動画を改変しています。

テキストの改変だけでも時間は既に1か月以上使っていますが、そのうえ動画撮影すると結構膨大な作業で、すごく時間がかかります。

こういった作業は全体を見てしまうと、あまりに膨大過ぎてやる気がなくなってしまいます。

とにかく、作業を分解して、1つ1つ仕上げていくしかありません。

1つ1つのタスクであれば、集中すれば1時間で終わるものもあるので、それらを確実にこなしていく、という意識を持った方が良いです。

 

IELTSへの取り組みも似ています。

本番に向けては、4つのセクションを同時に仕上げなければならないので、なかなか大変ですね。

しかし、一気に4つとも取り組もうとすると全部中途半端になって潰れます。

コツは細かいタスクに分解して取り組むことですね。

 

例えば文法が苦手と思っていても、膨大な文法書を丸々1日で出来るわけないです。

だから、もう少し分解して、今日は関係代名詞、明日は分詞構文、というように、1日1単元ぐらいに絞って取り組む。

1日かければ、関係代名詞だけなら十分理解できるはずです。

その積み重ねというわけですね。

 

膨大な作業は常に細かく分解して、その1つ1つを着実にこなしていく、という意識で取り組んでみましょう。

 

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数2,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-IELTS対策全般
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

自分向けIELTS参考書を作る

こんにちは。藤本です。 私は子供の頃から、調べたことをノートにまとめるクセがありました。 勉強というよりは、趣味でやってた感じですね。   天文学に興味を持った時期がありましたが、その頃は、 …

IELTS勉強法で実は重要なこと

こんにちは。藤本です。   「本番に強い人」っていますよね。 本番になると普段の力以上のものが発揮できる人。 逆に「本番に弱い人」もいます。 普段の実力が本番になると全く出ない人。 どっちの …

IELTS未受験者はとにかく最初の受験を予約しろ

こんにちは。藤本です。 IELTSの対策に取り組み始めてから卒業していくまでのプロセスを考えると大きく4つの時期があると思います。 1.未受験期 2.成長期 3.停滞期 4.ラストスパート期 &nbs …

難易度を上げて勉強するか、基礎的なことを繰り返すか

  こんにちは。藤本です。 私は昔高校で野球をやっていましたが、バッティングマシンで130キロを打ち込んでいると、試合で120キロくらいのピッチャーの球が見易くなるという経験がありました。 …

頑張っているのにIELTSが6点台に乗らない1つの原因

こんにちは。藤本です。   IELTS6.0になかなか乗らない人の特徴が1つあります。 それは・・・   試験の本番で力が出せないレベルでしか勉強していない   というこ …

登録者2,000名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

IELTS対策を始めたあなたに
IELTSブースターパック

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら

カテゴリー