IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

IELTS対策全般 マインド・メンタル

頑張っているのにIELTSが6点台に乗らない1つの原因

投稿日:2017年10月26日 更新日:

こんにちは。藤本です。

 

IELTS6.0になかなか乗らない人の特徴が1つあります。

それは・・・

 

試験の本番で力が出せないレベルでしか勉強していない

 

ということです。

 

どれだけ時間をかけて勉強しても、本番でその力が出せないと意味がないのです。

 

例えば、、、

単語を覚えたつもりでも、いざ文章の中で意味が分からなければ、残念ながら覚えていないのと同じなのです。

文法もどれだけ勉強していたとしても、いざ書くとき、しゃべるときにその文法知識が使えないと、スコアとしては勉強していないのと同じです。

 

これはある意味で残酷なことかもしれません。

 

逆に言うと、本番でその知識が使えるように、意識してインプットしているなら、少ない勉強時間で効率的に身につけていることになります。

 

単語であれば、突然単語を見ても、0.1秒で何の意味かが分かるレベル。

文法であれば、冠詞とか三単現のSとかは、考えなくても自然に書ける、しゃべれるレベル。

 

それくらいの徹底度と本番志向で、勉強を進めると良いです。

本番でアウトプットできるようにする、そこからすべてを逆算して勉強するようにしてみましょう。

 

Have a good day!

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数3,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-IELTS対策全般, マインド・メンタル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

頑張るレベル

こんにちは。藤本です。 スカイプレッスンをしたとき、特に1回目のレッスンを終えた後、生徒さんから 「ここまで必要なんですね。。。」 という感想を頂くことがあります。 これが、スカイプレッスンを受けて頂 …

挫折も悪くないですよ

こんにちは。藤本です。 IELTSに取り組むことは挫折を経験することとも言えるかもしれません。 特に、英語には多少自信があるという人や、他の資格試験などで結果を出してきた人は、いざIELTSに取り組む …

ストップウォッチを使いましょう

こんにちは。藤本です。 IELTSの勉強をするときに、集中力を削ぐものはたくさんあります。 眠気、携帯電話、インターネット・・・ これらの壁を乗り越えて、集中力を保ち続けた人だけが、目標を掴むことがで …

IELTSの勉強を始めたばかりの人としばらく経った人の戦略の違い

こんにちは。藤本です。 週末に台風が過ぎ去って、かなり暑い3連休になっている大阪です。   さて、今日は2つの格言をご紹介します。 「計画を立てないのは失敗する計画を立てているのと同じだ。」 …

具体的にイメージ出来たものしか実現しない

こんにちは。藤本です。 最近引っ越しのための場所探しをしています。 知らない場所のことを知りたいときは、実際に行ってみるに限ります。 今回も、実際に訪れてみて、 「思ったよりも寂れている場所だなー」 …

登録者3,000名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS10日間無料メールセミナー

これからIELTS対策を始めたいあなたに
IELTS6.5獲得グランドメソッド特講

IELTSの基礎を固めたいあなたに
IELTSブースターパック

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら

カテゴリー

キーワード検索