「グループレッスンは、質問や感想をシェアすることが出来本当によかったです」

こんにちは。藤本です。

リーディング対策講座は今年の初めからグループレッスンも開講しています。

本日はリーディング対策講座グループレッスンを受講頂いた方から頂いた感想を、ご紹介したいと思います。

 

—————–

●リーディング対策講座グループレッスン受講感想

藤本さんの講座は、まずなにより最初に送って頂いたReading対策Tipが充実していました。

他の受講者さんもおっしゃっていたように本当にお金に変えられない価値があると感じました。

1度では理解できなかったり、すぐに忘れてしまうので(私の場合は)そのたびに何度も見直したり、レジュメを印刷して不安なところをチェックすることが出来ました。

 

スカイプでの授業は、もう1名の受講者の方と受講することで、色々な質問や感想をシェアすることが出来本当によかったです(私はすぐに質問や疑問点に気がつかないので)

またわからない箇所はすべて解説していただける点や実際に練習問題・プレテストを行うことで自分の弱点を明確に知ることが出来ました。

今まではあまり重要視して読んでいなかったReadingパッセージもこの講座のおかげで、そのポイントを注意してみる癖がつき、本当に受講してよかったです。

 

正直に言うと私の場合、課題がもっと欲しかったのですが、あまりに正解率が悪かったので(最初に解いて見た時)同じ問題を何度も読み返し2~3回は解きなおしました。

ボキャブラリーもIELTS3500の本を40周ぐらいはしてるのですが、毎回ミスが多々あったので、覚えなれていないところを叩いていこうと思います。

 

長くなりましたが、6週間本当にありがとうございました。

この受講した経験を生かして今後の学習にさらに気合を入れていこうと思います。

—————-

 

質問をシェアできるというのは、グループレッスンならではの良さですね。

私の方でも、過去質問があったり間違いやすい箇所は先回りしてお伝えするようにしていますが、何と言っても、質問をして頂いて、その場で直接答えを聞くのが一番実感もこもって効果的ですね。

 

リーディング対策講座は期間限定での募集です。

次回の募集時期は未定ですが、募集時は10日間無料メールセミナーご登録された方にご案内しています。