「おかげさまでついにIELTSを卒業する事ができました」

こんにちは。藤本です。

IELTSを卒業したという嬉しい報告を頂きました。

ポイントは、IELTSを卒業するために必要なことを強烈に意識して、それだけを完全にやりきることです。

 

ハイスコアを出す人も、必ずゼロだった時期があります。うまくいかなくて悩む時期もあります。

その悩んだ時期から卒業までを、とても熱い文面で書いて頂きましたので、少し長いですが、全文ご紹介したいと思います。

 

——————
●ライティング講座の感想(受講後W6.0獲得)

何から話せばいいのかわかりませんがおかげさまでついにIELTSを卒業する事ができました。

先月6月3日に受けたIELTSがWritingだけ5.5の結果だったのですが思うところもあったのでRemarkの申請をしたところ6.0になって昨日返ってきました。

一体何が起きたのかいまだ整理が付きませんしどう表現していいかわかりません。

 

講座開始前までSpeaking以外は今まで6を超えたことがありませんでした。

思い起こせば10回のメールセミナー登録後、今まで使っていたIELTSの教材を一旦使用するのを止めて薦められたIELTSの単語本を買ってとりあえず6.5LEVELまでの単語を覚えるようにしました。

 

その後ライティングマンツーマン指導でお世話になることに決めて、一回目の授業のカウンセリングの時に、藤本さんから

「騙されたと思って単語をやって下さい。それだけでも6.0にのってくると思います。」

と言っておられたことを覚えていますか?

 

初回講座の3日後に8回目のIELTSでいままでどうしてもとれなかったoverall6.0、Wだけ5.5でそれ以外のコンポーネントで6.0をいきなり超えました。

 

その後全ての講座を終えるまでに約2か月、間に無理を言って一ヶ月休みを頂いてたので実際約一か月ちょっとお世話になりました。

その間に自分では絶対に気づかないミスや文の構成に必要な事まで様々なことを教えていただきました。

毎回かなり時間オーバーしているにもかかわらず熱心に指導してくださった事本当に感謝しております。

毎回出される課題は自分にとって本当にプレッシャーで非常に重たいものでしたし、いつも添削が真っ赤になって返ってきました。

そのおかげで自分の苦手なところに気づく事が出来ました。

 

自分の場合は大部分が文法でした。

本当にこれは自分にとって盲点でした。

 

今まで文法は苦手でしたが一切IELTSで対策を取ってこなかったからです。

やらないといけないのはわかっているのですが、どう勉強すればいいのかわからず文法書は買ってみたものの結果やらずで終わっていました。

その後に戴いたオリジナルの文法テキストの100か所のミスしがちなポイントに自分のやってしまう文法間違いが全て網羅されていました。

さらにIELTSのポイントレベル別に克服すべき文法ミスが載ってありますので本当に目から鱗でした。

 

6月中にIELTS全て6.0を取ると目標を決めていましたのでとにかくテンプレートを覚え、文法テキストの6.0に必要な文法知識、あと最終で出来上がる全部の添削で繰り返し間違うミスの青字部分この3点だけ本番前にやりました。

本番のIELTSは最終回講座の3日後に決めていましたが、最終回のトライアルが本番よりもプレッシャーがあり課題も非常に自分にとって厳しいもので結果も散々だったので、本番はかなり精神的にも内容的にも楽に受ける事が出来ました。

 

おかげさまで9回目の受験でようやく目標を達成する事ができました。

これは紛れもなく藤本さんの指導があったからこその結果です。

本当にありがとうございます。

 

なぜもっと早くこの講座に決めなかったのか?

今まで時間とお金をとてつもなく浪費しました。

IELTSに関する本、問題集やWebサイトやブログも日本のものから海外までおそらくほとんど知っています。

 

しかし結局勉強するのは自分です。

今まで勉強の準備だけして続かずに迷い終わってしまうという悪循環でした。

やらなきゃならないのはわかっているのですが本当にどうすればいいのかわからず。

まるでなんの指針も目的地もないまま大海原で泳ぎ続けるような気分といいますか、大袈裟かもしれませんが本当に精神的にきてました。

 

私のように悩んでおられる方も必ずいるはずです。

藤本さんにはもっと同じ気持ちの人達を救ってほしいと切に思っています。

 

この講座は沢山のエッセンスが入っています。

勉強のスキルもそうですが、私の場合これさえやれば絶対にいけると思わせて貰えたこと、目標地点を明確にレイアウトしてもらえたこと、あと勉強が持続できるように監視役となってもらえたことが非常に大きかったと思います。

 

自分は控えめな性格なので絶対にいけますと他言しませんが、藤本さんには最終回講座後に確信をもってメールを送りました。

この自信が自分にとって一番得て大きかったものだと思います。そして結果が出ました。

 

繰り返し本当にありがとうありがとうございます。

もっとこの感動を表現したいですがこの言葉以外に思い浮かびません。

 

そしてこれからも一人でも多くのIELTSに苦しむ人のため、ご活躍を願っています。

 

ここオーストラリアでも日本人で困っている人はいると思います。

そういう人がいたら藤本さんをお勧めしますね。

——————

 

IELTSを卒業したときの達成感、爽快感は、途中で悩み、苦しんだ人ほど大きいです。

次はあなたの番です。

早期卒業目指してみませんか?

まずはメールセミナーからどうぞ。