IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

マインド・メンタル

勉強できる状況への感謝

投稿日:2017年3月6日 更新日:

こんにちは。藤本です。

この1週間ほど、のどが本調子でありませんでした。

調子を崩すと、調子が良かった時の有難さが分かります。

普段忘れている感謝の念が出てきますね。

 

IELTSも勉強しているときは

「面倒だなー」

「大変だなー」

と思うものですが、世の中には留学したくても、英語を勉強したくても、状況がそれを許さない人がたくさんいるんですね。

 

例えば、明日あなたが重たい病気の告知を受けるかもしれません。

その瞬間に留学の夢も、勉強する気持ちも、一瞬にして奪われてしまいます。

 

それを思うと、今、IELTSを勉強して、留学や移住のチャンスを与えられているということは、ありがたいことですね。

たまには、そうやって、今置かれた立場の有難さを感じてみると、感謝と共に、IELTSに対する新たな意欲も湧いてくると思います。

そうして、充実の時間を過ごしていきましょう。

 

Have a good day!

 

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数3,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-マインド・メンタル
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

目的と手段を意識することは大事です

こんにちは。藤本です。 何かをやり遂げたいときにはまず目標が大事ですね。 これは言葉で書くと当たり前のように聞こえますが、実際に本当に目標をしっかり意識している人って少ないです。 例えば、今あなたは何 …

環境に投資が出来ているか

こんにちは。藤本です。 本日からゴールデンウィーク明けという方も多いでしょうか。 気合いを入れて1週間頑張りましょう。   さて、以前から私が伝えていることの1つに、勉強に集中できる環境を整 …

まず打席に立ちましょう

こんにちは。藤本です。 何か新しいことをやるとき 「まず打席に立て」 と良く言われます。 四の五の言わず、とにかく実際を経験してみろ、ってことですね。 実際を経験する前から、あーだこーだ言って動かなけ …

時間の区切りを使え

こんにちは。藤本です。 4月になりました。 会社員をしていた頃、この4月はとても好きな時期でした。 4月は気候も良いし、忙しい年度末を終えて、ゆったり今後の1年間のことに思いを馳せる時期だからです。 …

勉強の環境を整える3つの考え方

こんにちは。藤本です。 IELTSの目標を短期に達成するためには、2つの要素が必要です。 ・正しい勉強法を知る ・その勉強法を実践する   しかし、この2つの要素のベースとなる要素がもう一つ …

登録者3,000名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS10日間無料メールセミナー

これからIELTS対策を始めたいあなたに
IELTS6.5獲得グランドメソッド特講

IELTSの基礎を固めたいあなたに
IELTSブースターパック

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら

カテゴリー

キーワード検索