IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

IELTS対策全般

IELTSの学習で集中力が保てないあなたに

投稿日:

water-321524_640

IELTSはさっさと卒業して光をつかめ!
藤本です。

今日は天気が良くて暖かいので、久しぶりに、外のカフェで仕事をしています。

たまにこうして環境を変えると集中できたりします。

日本ではよく気分転換に外で仕事をするということをよくやっていました。

毎日やるとそれが日常になってしまうので効果が薄れますが、ここぞというときは良いですよ。

勉強も同じです。

ここぞというときに、集中して勉強できる場所を確保しておくと良いですよ。

 

さて、本日は勉強の集中力について。

IELTSの勉強は集中して出来ていますか?

メールを見たり、SNSを見たり、Youtubeを見たりで、1時間くらい過ごしてしまったりしていませんか?

そういったのが悪いとは言いません。

が、勉強する時間が限られている人であれば、その分、自分が使える時間がどんどん削られていっているという現実を見てみましょう。

前の試験結果を見たときに、あれほど悔しい思いをしたはずなのに、その悔しさは1週間ももたず、もう前の同じ失敗をしかかっている、それが現実です。

 

繰り返しになりますが、それであなたを責めているのではありません。

そういうものなんです。

まずは、それを認めるのがスタートなんです。

 

人間、強い意志だけではなかなか動けないものです。

だから1つのことに集中したり、継続したりするというのは難しいのです。

もし集中できていないとすると、それはあなたの精神力が弱いのではないんです。

むしろ自然なんですね

 

だから、その自然なことに逆らって何かを集中してやり続けていくには、ちょっとした工夫が必要なんです。

いいですか?

何の工夫もしなければ、またいつかは集中力が切れます。

人間なので。

 

では、その工夫の1つをお伝えしましょう。

それは、ストップウォッチを使うことです。

IMAG0839

私は何度かストップウォッチの効果についてこのブログでも書いています。

それくらい、この道具は物事への取り組み姿勢とか集中力を劇的に変えてくれます。

 

お手元にストップウォッチがあるなら、早速時間を測ってください。

今から50分だけは、とにかく集中すること。

電話がかかってこようが、メールが届こうが、無視して目の前の勉強に集中してみて下さい。

ストップウォッチがないなら、携帯電話のストップウォッチ機能を作動させてみて下さい。

50分で良いです。

それ以上はどうせ集中できないので。

 

いいですか?

とりあえず何も考えずにスタートしてみて下さい。

その動作があなたを変化させる第一歩になりますので。

 

 

~今日のメールセミナー感想~

「全てが目新しい情報であり、受験をイメージすることができました。」

藤本 様

とてもためになるメールセミナーでした。

夫が急にカナダ移住をする!と言い出し、夫婦で色々調べて、藤本様のブログに行き着きました。

IELTSの存在すら知らなかった私にとって、全てが目新しい情報であり、受験をイメージすることができました。

受験に向けて頑張ります!

(一部抜粋)

 

10日間無料で勉強したい方はこちらから。

Have a good day!

 

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数3,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-IELTS対策全般
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

やりやすい勉強とやりにくい勉強

こんにちは。藤本です。 こうして情報発信をしていますと、日々IELTSの勉強についてご相談を受けます。 で、私のアドバイスには特徴がありまして、「楽しく出来ることより、早くスコアが上がる方法を優先する …

IELTS未受験者はとにかく最初の受験を予約しろ

こんにちは。藤本です。 IELTSの対策に取り組み始めてから卒業していくまでのプロセスを考えると大きく4つの時期があると思います。 1.未受験期 2.成長期 3.停滞期 4.ラストスパート期 &nbs …

良いとこ取りは機能しない法則

こんにちは。藤本です。 色んな塾に通ってもスコアが伸びない人の特徴です。 それはズバリ「悪いところ取り」をしているということです。 「良いとこ取り」の反対です。   Aという塾で、10個のこ …

IELTSとお金の話

こんにちは。藤本です。 この週末は子供の学童のキャンプに参加してました。 このキャンプでは夕食を作るときに火起こしから始めるのが伝統になっています。 やったことあります?火起こし。 あの原始人がやって …

英語は塊で覚えていく

こんにちは。藤本です。 英語ってよく塊で覚えるって言われます。 今日はそのことの意味を書いてみます。 英語にはコロケーションというものがあり、この目的語にはこの動詞、この名詞にはこの形容詞といった組み …

登録者3,000名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS10日間無料メールセミナー

IELTS対策の全体像を知りたいあなたに
IELTS6.5獲得グランドメソッド特講

IELTSの基礎を固めたいあなたに
IELTSブースターパック

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら

カテゴリー

キーワード検索