カナダに移住します

nature-914007_640

IELTSはさっさと卒業して光をつかめ!
IELTSトレーナーの藤本です。

 

メルマガ読者にはお伝えしていたのですが、来月から拠点をカナダに移します。

移住しても、このブログやメルマガ、スカイプレッスンは続けていきますのでご安心下さい。

 

私は、2014年の年末に永住権を取得しましたが、この永住権は、5年間のうち2年以上はカナダに住めば、次の5年間の永住権が更新できる、という仕組みです。

つまり合計3年間は別の国にいることが出来るということで、永住権維持の条件としては、緩い方だと思います。

私の場合、取得してから1年半が過ぎました。

移住のタイミングを見極めておりましたが、家族の状況などを含めて、正月の時点でこの夏に移住すると決めました。

 

移住そのものを思い立ったのは約5年前でした。

そこからIELTSを受験して、永住権を申請し、起業し、その事業を軌道に乗せて、子供には多少英語を学ばせ、少しづつ準備をしてきました。

5年越しのプロジェクトがいよいよ実現となると、ちょっと感無量な感じがします。

同時に、目標を立てて、それに向かって少しずつ行動を積み上げれば、不可能に思えることも実現できるんだなと改めて感じています。

 

現地に移住したら、海外在住者ならではのサービスも展開していきたいと思っています。

このブログをご覧の方の中には、海外留学、海外移住を目標にしている方も多くいると思います。

私は、いつも「IELTSは留学とか移住実現の手段」と言っていますが、それと同じように、留学や移住も、その先にある「理想の生活」や「幸せな人生」を送るための手段です。

そんな理想の生活や幸せな人生を送るための提案をガンガンしていきたいし、そういう人生を選びたい人たちの良いモデルになれるように、情報をお届けできたらと思っています。

 

ということで、今月、来月は色々とバタバタしますが、このブログはなるべくペースを崩さず書いていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

 

 

~今日のメールセミナー感想~

「5日ほどで500単語は覚えました。」

藤本さん

この10日間はIELTSについての勉強法や攻略すべきポイントを教えていただきありがとうございました。

とくに単語の覚え方については今実践しておりまして5日ほどで500単語は覚えました。

この方法をこれからも続けていきたいと思います。本当にありがとうございました。

(一部抜粋)

 

IELTS対策に取り組みたい方はこちらからどうぞ。

※最近、メールが届かないケースが増えています。注意事項をよく読んで登録してみてください。

それでは、また。