IELTSの勉強を今日から加速させる方法

norway-772991_640

こんにちは。藤本です。

IELTSの勉強で常に課題になるのがモチベーション管理ですね。

今日はそのモチベーションを高める方法の1つを書いてみます。

全部で5つのステップがあります。

 

まずステップ1、目標を明確にします。

IELTSだったら目標スコアを明確にすることです。

・・・ってこれは普通ですね。

今までも言ってますし、誰でも言えることです。

なので、今日はその次のステップを。

 

次にステップ2でやるのは、その目標に日付を入れることです。

何月の下旬くらいとか曖昧な言い方ではなくて「何月何日までに」ときっちり決めます。

 

そしてステップ3、それを紙に書きます。

頭の中で決めた目標って、あっという間に忘れます。

早い人は1時間も経てば忘れます。

だから、紙に書き出します。

 

そしてステップ4、それを目立つ場所に貼り出します。

毎日あなたが目にする場所です。

 

最後にステップ5、その目標を他人(2人以上)に宣言します。

「何月何日までにIELTSのスコア○点を取ります」

と宣言して下さい。

 

これで、もう目標から逃れられなくなりました。

自分の記憶にも完璧に刷り込まれます。

それと同時に、やるぞー、という気持ちになれます。

これは試した人しか分かりませんよ。

やる気を高めたいなら、こうやってどんどん行動していくんです。

やる気を高めたいなら、これらを残らずやってみて下さいね。

それでは、また。