IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

IELTSマンツーマン講座 受講生の声・成果

「以前受けていた他の会社の講義とこんなにも違うものかと強く思いました。」

投稿日:2015年7月8日 更新日:

perth-744266_640

こんにちは。藤本です。

個人的なことですが、昨日第二子となる女の子が生まれました。
七夕だと誕生日が覚えやすいなーと話をしていたら本当に七夕に生まれてきました。
超安産だったし親孝行な子です^^

これで女子3人対男子1人の家庭となりましたが、男子代表として父親の威厳を保てるよう頑張っていきたいと思います!

さて、IELTSライティング対策講座を受講された生徒さんから受講の感想を頂きました!

私は藤本さんの講義を受ける前に、他の会社が行っている通信制のライティング講座を受けていました。

その会社のホームページは立派で、効果もありそうなことが書いてあったので申し込みをしました。しかし、実際はひどいもので、問い合わせ担当者の対応は悪いし、先方から送られてくる資料は市販の本に若干のアレンジを加えた程度のものでした。

メールまたは郵便で課題を送付する形式だったのですが、添削を外人がやっていて、何故そこがなおされたのかはっきりしない、曖昧なコメントが付されて添削結果が返ってくるだけでした。

当然、ライティングの力はつかず、無駄な出費に後悔していたときに、藤本さんの講座に出会いました。

最初は、受講するつもりはなかったのですが、無料だしということでメルマガを登録だけしていて、ぽつぽつ送付されてくるメールをなんとなしに読んでいました。

IELTSで役立つ情報やご自身の体験や考えなどが送られてくるのですが、これが結構役立つし、藤本さんの話を読んでいるうちに、会ってみたいと思い、受講をしました。

ライティングの講座を受講したのですが、大変満足のいくものでした。

受講前はテンプレートを憶えて、時間内にそれらしい内容で制限文字数以上書くという程度の意識しか持てませんでした。

しかし、論理展開の矛盾や意見を述べる際の切り口など、教えていただき、論理的に描くということを常に意識して書けるようになりました。

内容もよかったのですが、スカイプを使って、日本語で教えてもらうとわかりやすく、以前受けていた他の会社の講義とこんなにも違うものかと強く思いました。

また、藤本さんは思った通りのすばらしい人で、留学時の体験等について、話す時間を作ってくださり、大変参考になりました。

ありがとうございました。またお会いできる日を楽しみにしております。

 

ありがとうございます!

この生徒さんはこの講座の受講途中にIELTSを受験して、あっさり目標点を突破、無事にIELTS卒業となりました。

おめでとうございます!(そしてオーストラリアへ行ってらっしゃい!)

IELTS卒業になりましたので、最後のレッスンでは、IELTS以外の一般的な英文ライティングの話をさせて頂きました。

こんな感じで、ご要望や状況に応じて柔軟にカリキュラムを変えていくこともやっています。

日本人講師のマンツーマン方式で安心して対策したい場合は、こちらからどうぞ。

 

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数3,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-IELTSマンツーマン講座, 受講生の声・成果
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

リーディング7.5獲得おめでとうございます

  こんにちは。藤本です。 リーディング講座を受講された生徒さんがリーディングスコア7.5を獲得されました。 おめでとうございます!   講座の感想を頂きましたのでご紹介させて頂き …

「自分に何が大きく欠けていたのかがはっきりしました」

こんにちは。藤本です。 ライティング対策講座の受講者から受講の感想を頂きました。 私の講座の特徴がよく分かる内容だと思うので、ご紹介しますね。   「自分に何が大きく欠けていたのかがはっきり …

ライティング4.0から6.0へ、大幅アップの事例

  こんにちは。藤本です。 ライティング講座を受講されてライティングスコアを4.0から6.0に大幅にアップさせた生徒さんから感想を頂きました。 私はこの講座を受ける前に一度テストを受けていま …

IELTSライティングで6.0を確保するには

こんにちは。藤本です。 守・破・離 って言葉聞いたことありますか? 日本の能・茶道などの芸能文化、剣道などの武道などで師から弟子に教えを伝えることから出てきた思想です。 最初に教えられた型を守り、それ …

IELTSの勉強をして得られるもの

こんにちは。藤本です。 3月に入り過ごしやすくなりましたね。 先週は複数の生徒さんから「スコアが出ました!」という良いご報告を頂きました。 リーディング:5.5⇒7.5 リーディング:5.5⇒6.5 …

登録者3,000名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

IELTS対策を始めたあなたに
IELTSブースターパック

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら

カテゴリー

キーワード検索