自力で出来なかったことが出来るようになると・・・

office-336368_1280

こんにちは。藤本です。

今週から通常の1週間が始まりますね。

気分を入れ替えていきましょう。

 

ところで、私のライティング講座について、進め方のご質問を頂くことがありますので、今日は少し説明してみます。

最初にレクチャー形式で考え方や戦略はお伝えします。この部分は特に予習は必要ないです。

そして、そのレクチャー部分を聞いて頂くだけでも既に色々な気付きを得る部分はあると思います。

ただ、どうしても頭で理解するだけでは、身にはつきません。

せっかく学んだ内容も頭で理解するだけでその力が発揮出来るようにならなければスコアにつながることもありませんので、いかに身につけるかが最大のポイントと言ってもいいでしょう。

そこでその後、実際に練習問題や添削を行います。

ここで、レクチャーでお伝えしている内容を腹に落としてもらいます。

英語の実力そのものはあるのに、スコアが上がらない人の多くは、スコアにつながらないクセを持っていたり、勘違いをしている箇所があります。

そこを練習問題や添削を通じて私からどんどん指摘して、修正していってもらいます。

生徒の皆さんが「なるほどー」と唸るポイントです。

独学との最大の違いはここですね。

 

あなたは今まで習い事ってされたことあります?

水泳、ピアノ、習字、スキー、料理、などなど。

色々あると思いますが、やり方だけ本で勉強しても、実際体を動かしてやろうとすると最初からは上手くいきませんよね。

頭で分かるのとそれが実践できるのは大きな差があるからです。

もちろん自分自身を客観的に捉えるチェックポイントがしっかりしていれば、独学でやっても気づけますね。

でも、それを他人に客観的に修正してもらえれば、圧倒的に効率的ですよね。

独学でやってもなかなか越えられなかった壁を越えたければ、こちらでどんどん自己流を修正してみませんか。来月からは価格が上がりますのでお問い合わせはお早めに。