マンツーマン講座では最初にスケジューリングの話をします。なぜなら・・

time-481444_640

こんにちは。藤本です。

私のIELTS講座では最初の時間にスケジューリング(学習計画)の話をします。

それは生徒さんに成果を出してもらうためです。

私の趣味でしているわけではありません(笑)

 

IELTSで成果を出すには以下の3つが必要です。

1.質の良いインプットを得て、それを理解する

2.理解したものをしっかりと消化して、自分のモノにする

3.アウトプットする練習を重ねて本番で力が出せるようにする

 

実際のスカイプセッションの中ではポイントを説明して理解してもらいます。1.の部分ですね。

でも本当に大事で、差がつくのはその先の2.と3.がどれだけできるかです。

 

私の講座ではそこもチェックできるように工夫していますが、でも最後にやるのは生徒さん自身になります。

そこで大事になるのがスケジューリングです。

試験本番までの残り期間を意識しながら、何をいつやるのかを決めていきます。

だから一番最初にこの話をしているんですね。こんな感じで講座を通じて成果を出してもらうことが私も一番嬉しいです。