IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

IELTSマンツーマン講座 英語の学習スケジュール

マンツーマン講座では最初にスケジューリングの話をします。なぜなら・・

投稿日:2015年3月16日 更新日:

time-481444_640

こんにちは。藤本です。

私のIELTS講座では最初の時間にスケジューリング(学習計画)の話をします。

それは生徒さんに成果を出してもらうためです。

私の趣味でしているわけではありません(笑)

 

IELTSで成果を出すには以下の3つが必要です。

1.質の良いインプットを得て、それを理解する

2.理解したものをしっかりと消化して、自分のモノにする

3.アウトプットする練習を重ねて本番で力が出せるようにする

 

実際のスカイプセッションの中ではポイントを説明して理解してもらいます。1.の部分ですね。

でも本当に大事で、差がつくのはその先の2.と3.がどれだけできるかです。

 

私の講座ではそこもチェックできるように工夫していますが、でも最後にやるのは生徒さん自身になります。

そこで大事になるのがスケジューリングです。

試験本番までの残り期間を意識しながら、何をいつやるのかを決めていきます。

だから一番最初にこの話をしているんですね。こんな感じで講座を通じて成果を出してもらうことが私も一番嬉しいです。

 

 

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数2,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-IELTSマンツーマン講座, 英語の学習スケジュール
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

年末年始休暇にお勧めする3つのIELTS対策

こんにちは。藤本です。 12月も残り2週間を切りました。 まもなく年末年始休みという方も多いでしょう。 普段お仕事で忙しい方は、まとまった時間が取れる絶好のチャンスですね。 家族と過ごしたり、実家に帰 …

ライティングの課題は自分一人では気づくことはありませんでした

こんにちは。藤本です。 人間は自分のことは自分では気付かないことが多いです。 体の動かし方とかしゃべり方の癖、体の内部の異変とか加齢による衰えとか。 だからスポーツ選手はコーチをつけて体の動かし方につ …

スコア5.5。3か月後に6.5を獲るための勉強法 ⑪3か月でやったこと

こんにちは。藤本です。 「私がスコア5.5だったら、3か月で6.5を獲得するために何をするか」という連載を10回に渡って書いてきましたが、この連載も今回で最終回です。 今回の連載は、なかなか反響が大き …

IELTSリーディングが6.0から7.0に上昇した事例

こんにちは。藤本です。 IELTSのスコアはそれまでやってきた勉強の質・量を表したものです。 特に勉強の質は、なかなか自分一人ではこれと言ったものがつかみにくいです。 リーディング対策講座とライティン …

IELTS初回受験は魔物が棲む法則

こんにちは。藤本です。 最近、ちょくちょくこれからIELTSの対策を始めようと思うという方からお問い合わせやご相談を受けることがあります。   その中で、私がよく感じるのが、1回の受験で何と …

登録者2,000名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

IELTS対策を始めたあなたに
IELTSブースターパック

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら

カテゴリー