IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

IELTS試験当日 マインド・メンタル

IELTS試験当日の持ち物の注意

投稿日:2014年7月30日 更新日:

pencil-2269_640

こんにちは。藤本です。

IELTSのような試験は、試験当日の精神状態もとても大切ですね。

落ち着いて集中するためにも、試験当日、試験会場についたら肝心なアレを忘れていた!ということにならないように試験当日に持っていくものはきちんと確認しておきましょう。

試験会場に持ち込めるものは

・鉛筆
・消しゴム
・パスポート
・水

の4点に限られます。

受験票は?と思うかもしれませんが、受験票は持ち込めません。

受験番号は覚えて試験会場に入る必要があります。

また持ち込めるものにもそれぞれ注意点があるので気をつけましょう。

鉛筆は鉛筆キャップは持ち込めません。シャープペンシルは不可です。

鉛筆削りは会場で借りることができますが、借りたり削る時間ももったいないので複数本持って行きましょう。

消しゴムのカバーは外す必要があります。

パスポートもカバーをしている場合は外す必要があります。もちろん有効期限内である必要もあります。

水は必須ではありませんが、気分転換するためにあった方が良いです。無色透明なペットボトル入りで、ラベルを剥がす必要があります。

毎回、お茶やジュースを持ち込もうとして注意される人がいますが、水のみ持ち込み可能です。

ということで、いかにいい精神状態で試験を受けるかも、IELTS目標スコアを取るための大事な要素ですので、持ち物はしっかり確認して会場に向かいましょう。

最後までありがとうございました。

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数3,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-IELTS試験当日, マインド・メンタル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

IELTS対策とお金の話

IELTSはさっさと卒業して光をつかめ! 藤本です。 留学の話でどうしてもついて回るのがお金の話です。 留学費用が高いから留学を諦めるとか、英語学習には絶対お金を使わないと決めている人がいたります。 …

IELTSで結果が出ない人へ

こんにちは。藤本です。 あなたは、初めて小学校に行った時のこと、思い出せますか? 初めて、高校、大学に行った時のこと。 初めて、一人暮らししたときのこと、働き始めた時のこと。 思い出せますか? それま …

IELTS学習のモチベーションを維持する方法

こんにちは。藤本です。 先日、ある生徒さんが 「勉強のモチベーションが上がってこない」 という相談をしてくれました。 ある意味、とても正直なお悩みだと思います。   このモチベーション問題は …

良いとこ取りは機能しない法則

こんにちは。藤本です。 色んな塾に通ってもスコアが伸びない人の特徴です。 それはズバリ「悪いところ取り」をしているということです。 「良いとこ取り」の反対です。   Aという塾で、10個のこ …

スコアが出ずに落ち込んだときに読んでください

こんにちは。藤本です。 IELTSの結果は受験の2週間後にウェブ上で発表されます。 この発表はドキドキしますね。 留学していたときの成績発表に似ています。 私がいた大学では期末試験を終えた10日後くら …

登録者3,000名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS10日間無料メールセミナー

これからIELTS対策を始めたいあなたに
IELTS6.5獲得グランドメソッド特講

IELTSの基礎を固めたいあなたに
IELTSブースターパック

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら

カテゴリー

キーワード検索