IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

IELTS試験当日 マインド・メンタル

IELTS試験当日の持ち物の注意

投稿日:2014年7月30日 更新日:

pencil-2269_640

こんにちは。藤本です。

IELTSのような試験は、試験当日の精神状態もとても大切ですね。

落ち着いて集中するためにも、試験当日、試験会場についたら肝心なアレを忘れていた!ということにならないように試験当日に持っていくものはきちんと確認しておきましょう。

試験会場に持ち込めるものは

・鉛筆
・消しゴム
・パスポート
・水

の4点に限られます。

受験票は?と思うかもしれませんが、受験票は持ち込めません。

受験番号は覚えて試験会場に入る必要があります。

また持ち込めるものにもそれぞれ注意点があるので気をつけましょう。

鉛筆は鉛筆キャップは持ち込めません。シャープペンシルは不可です。

鉛筆削りは会場で借りることができますが、借りたり削る時間ももったいないので複数本持って行きましょう。

消しゴムのカバーは外す必要があります。

パスポートもカバーをしている場合は外す必要があります。もちろん有効期限内である必要もあります。

水は必須ではありませんが、気分転換するためにあった方が良いです。無色透明なペットボトル入りで、ラベルを剥がす必要があります。

毎回、お茶やジュースを持ち込もうとして注意される人がいますが、水のみ持ち込み可能です。

ということで、いかにいい精神状態で試験を受けるかも、IELTS目標スコアを取るための大事な要素ですので、持ち物はしっかり確認して会場に向かいましょう。

最後までありがとうございました。

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数3,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-IELTS試験当日, マインド・メンタル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

IELTS勉強中のストレスマネジメント

IELTSはさっさと卒業して光をつかめ! 藤本です。 先日、紅葉を見に行ってきました。 カナダと言えば紅葉ですからね。 ちょっとその様子を公開します。 やっぱり規模が大きいって感じですよね。 大きな景 …

IELTSと危険察知能力

こんにちは。藤本です。 4月に入りましたね。 新年度です。 1月と並び、4月は気合いを入れ直すには良い時期です。 「今年度は○○な年にする!」 って新たな目標を立てられるわけですから。 ちょっと中だる …

IELTSの本番直後の時間の過ごし方

こんにちは。藤本です。 この週末にIELTS試験だった人もいらっしゃると思います。 試験お疲れ様でした。 さて、試験が終わった日の過ごし方について書いてみたいと思います。 私も経験があるのですが、試験 …

このブログに「マインド・メンタル」というカテゴリーがあるワケ

こんにちは。藤本です。 このブログには「マインド・メンタル」というカテゴリーがあります。 試験対策とか、英語関連のブログでマインド・メンタル面で独立したカテゴリーがあるのは珍しいかもしれません。 &n …

IELTS学習のモチベーションを維持する方法

こんにちは。藤本です。 先日、ある生徒さんが 「勉強のモチベーションが上がってこない」 という相談をしてくれました。 ある意味、とても正直なお悩みだと思います。   このモチベーション問題は …

登録者3,000名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

IELTS対策を始めたあなたに
IELTSブースターパック

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら

カテゴリー

キーワード検索