たまには足元を見てみる

こんにちは。藤本です。

先日、気候もよく、少し時間が出来たので、自宅の周りを散歩してみました。

 

すると、自宅から徒歩圏内で、今まで入ったことがなかった道があったので、そこを進んでいくと・・・

何と小さな小川を発見しました。

 

いやー、知らなかったな。。。

こんなすぐ近くに素敵な自然があるなんて。

冬の間は閉ざされていた道だったし、最近は外出するときは車が多かったので。

 

たまにはスピードを緩めてしっかり足元を見ることも大事ですね。

こんな景色もありました。

 

IELTSもギアを入れているときは突っ走ることが必要ですが、たまにはこうしてスピードを緩めて、自分のこと、周りのことを見つめる時間も必要かもしれません。

ちょっと頑張りすぎて疲れてしまった方、適度に時間をとってゆったりしてみましょう。