IELTSライティングを3か月で1.0上げた事例

こんにちは。藤本です。

今年の1月に東京と大阪でセミナーを開きましたが、そのセミナーの参加者で、その後講座を受講された方からIELTS卒業のお便りを頂きました。

お二人いらっしゃるのですが、お二人ともライティング対策講座を受講頂き、自己ベストを1.0更新しての卒業です。

ご紹介しますね。

 

やる気ゼロからのIELTS卒業(ライティングスコア5.0⇒6.0)

藤本 様

こんにちは。
昨日IELTSの結果が出て、カナダのカレッジのrequired scoreが取れました!
IELTS卒業です。

今までどうしても上がらなかったwritingで6.0を取ることができたのが大きかったです。
ありがとうございました。

実は今年の1月に新宿での藤本さんのIELTSセミナーに出席していなかったら私は夢を諦めていたと思います。

IELTSを何度受けてもwritingのスコアが上がらず、落ち込んでいた時にあのセミナーの情報をメルマガで知りました。

正直、あのセミナーに出席した時もIELTSに対してやる気はほぼ0だったのですが、あのセミナーに出たお陰で何をしなければいけないのかが少し明確になり、藤本さんのwriting講座を受けるきっかけになったんだと思います。

藤本さんの講座は課題も多く、社会人の私には大変だったこともありましたが、頑張って藤本さんについて行ってよかったです。
本当にありがとうございました。

IELTSを卒業してこれからが私の夢実現に向けてのスタートです。
IELTSでメンタル面を結構鍛えられたので、不屈の精神でカナダでも頑張って行きたいと思います。

 

それからもうお一人

独学では限界があった(ライティングスコア6.0⇒7.0)

藤本さん

お久しぶりです。

先月受験したIELTSの結果が昨日出ました。
目標であった6.5を獲得できましたー!!!

しかも今回ライティングがまさかの7でした!!
藤本さんのライティング講座を一ヶ月受講し、一ヶ月で6→7に上がりました!!
自分でも信じられません!!
このライティング7がなければ、今回6.5取ることができてなかったので、本当に感謝しかありません!!

わたしが藤本さんライティング講座を受講して思ったことは、本当にIELTSは独学では限界があるということでした。

ライティング講座ではいままで知らなかった問題を解くときの目の付けどころやテクニックを教えていただき、さらに自分の弱点を把握することができたので、
「自分のどこを直せばスコアが上がるのか」
を明確にすることができました。

明確になった改善点を克服すると自信につながり、それがスコアに結びついたと思います。

また私の場合、問題を解くポイントや考えるベクトルがズレていたことに気づけました。

それが6以上取れなかった要因だったのだと改めて感じました。

しかしそんな考えのズレは一人では気づけないですし、海外の添削サイトでもそこまで詳細に指摘してもらえないので、自分の悩みを100%日本語で伝えられて、さらにアドバイスも日本語なので納得して前に進めました。

藤本さんのおかげで、諦めかけていた夢を叶えることができました!!

IELTSを受験されるすべての人に、この講座の受講を強くオススメしたいです!!

本当にありがとうございました!!!

 

実はこのほかにも、当時のセミナー参加者から、卒業できたというご報告を複数頂いています。

私の目標は少しでも多くの人を海外に送り出して、外の世界を見てもらうことです。

そのためのきっかけが作れてとても嬉しく思います。

 

そのIELTSライティング対策講座とリーディング対策講座の新規募集を今週日曜日(5/6)に行います。

ご興味のある方は下にある10日間無料メールセミナーにご登録ください。