IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

お知らせ・その他

大阪、東京でセミナー実施してきました

投稿日:

こんにちは。藤本です。

1月6日と8日に大阪と東京でセミナーを実施してきました。

両会場で合わせて50名以上の方がご参加頂き、さらに半数の方がその後の懇親会にもご参加頂いて、熱気を感じました。

IELTSは孤独に頑張っている方が多いので、同じ目標を持った人同士で交流が出来たことも良かったです。

 

頂いたアンケートのお声を少し抜粋してお届けしたいと思います。

モチベーションの維持、勉強する環境を整えることが、私にとって最も必要なことでした。1番最初にそれを確認出来たのが良かったです。(田邊里織さん)

 

ライティングのBodyのアイデア、Conclusionのモノサシが秀逸でした。頑張って習得できるようにします。(中畠賢吾さん)

 

参加型のセミナーだったため、より頭に入りやすかったです。とても具体的だったので理解しやすかったです。やはり文面だけでなく、対面で学ぶことの効果を感じ、モチベーションにもなりました。3年後の自分として自己紹介するのは楽しかったです。(R.M.さん)

 

まだIELTSを未受験ですが、これから勉強をはじめるにあたり、すごく勉強になりました。IELTSのテストのイメージもわきましたので、勉強に取り組みやすくなったと感じています。今後に対してのモチベーションや取っかかりになることを与えて頂いたことを感謝致します。ありがとうございました。(S.T.さん)

 

普段からよくブログを読んだり、その情報を自分なりに使って勉強してるつもりだったが、実際に話を聞きながら問題に取り組んだりすると、自分のやり方ではまだまだだということが分かった。問題を解くことだけが重要でなく、それまでの準備や対策に時間をさくことの大切さを学べた。今日帰ってからの勉強の仕方をさっそく見直そうと思う。(奥村絵里香さん)

 

英講師がいるアイエルツのグループレッスンを受けてきても、長年ピンと来なかった文法について、この短時間でスッと理解することができました。また、ライティングのありがちなミスも、すべて自分がしていることばかりでした。グループレッスンを受けて「伸びてないよな・・・」とうすうす感じていたのですが、テスト対策として考えると、やはり日本人の先生から教わり要点をおさえながら勉強するのがアイエルツ卒業への近道になると感じました。(匿名希望)

 

IELTSの各項目のポイントが、特に間違えやすい所を中心に分かりやすく学べた。何度聞いても忘れてしまうんですが、改めてそうだった!!って思い返すことが出来た!問題集を解いているだけでは理解出来ないところもわかりやすく学べて本当に学びになりました。また、藤本さんの経験など実際の声を聞きながら学びなおして良かった!!(匿名希望)

 

文法や単語力の大切さを身をもって感じることができました。Reading、Listening、Writing、Speakingの具体的な対策も教えて頂けたので、早速対策を実行に移していこうと思います。藤本さんに直接お話を聴けたことも大きなモチベーションになります。参加して良かったです!!ありがとうございました!!良い報告をします!!(Y.H.さん)

 

基礎と応用、2つの構成で話していただけたこと、大変分かりやすかったです。自分はまだまだ基礎の積み重ねが甘いと気づきましたし、単語の覚え方にもインパクトがありました。早速実践してみます。IELTS卒業の際、再びご挨拶(ご連絡)できましたらと思います。頑張ります。(Y.S.さん)

 

ブースターパックで勉強したことも抜けている部分があったので、また勉強し直そうと思いました。リスニングやリーディングの裏ワザが聞けたのも良かったです。3年後の自分を実現できるようにがんばります!(M.S.さん)

 

セミナー中に先生がおっしゃっていた”知っているけどできてないこと”が多すぎた。そのことを真摯に受け止めて勉強していきたいと思った。Tipsが役立ちそうなので、さっそく行っていきます。沢山知れてよかったです。モチベーションがあがりました。ありがとうございます。(K.N.さん)

 

私は、大学受験以来しばらく英語学習から離れてしまっていたのですが、弟が留学したこと、今年社会人になることから英語の必要性を感じ、母のすすめもあって今回参加させて頂きました。IELTSを受験したこともなくお話についていけるか不安でしたが、ワークなどを通して英語を学ぶ感覚を取り戻すことができ、楽しかったです。とても勉強になりました。ありがとうございました!!(A.U.さん)

 

Reading講座、Writing講座を受講しており、本日のセミナー中解説をされると思い出すがそれまで頭から抜けていた箇所がいくつもあったので、再度復習の必要性を感じました。また、単語や文法においても、まだ基礎が固められていないと認識できたので、今後の勉強に生かします。(松岡洋子さん)

 

ブースターパックを受講していたのにもかかわらず忘れていた項目があり、良い復習になりました。また、同じような志を持った方たちと出会えたことはモチベーションの維持・向上につながりました。(匿名希望)

 

インプット部分では理解不足を突き付けられ、自信を失くしそうになりましたが、今痛感できて良かったと思います。ライティング対策で苦手な「パーツ」を練習するというのは目からウロコでした。ありがとうございました。(匿名希望)

 

本日は講演をありがとうございました。各セクションごと、ポイントを押さえた解説でわかりやすかったです。(児島七海さん)

 

スピ―キングの対策について、テーマのグルーピングを具体的にどう作成すれば良いか迷っていたので、ネタの使いまわしの例がとても参考になりました。(R.S.さん)

 

単語・文法よりも勉強方法や理論的なIELTSの問題への考え方、そして環境や点数の上げ方がより理解できました。テクニックよりも、そのテクニックへ行くための環境作りのアドバイスがやる気アップのためになりました。ありがとうございました。(S.K.さん)

 

3年後の自分になっての自己紹介から始まり、和気あいあいな雰囲気でよかったです。モチベーションを上げてもらえるようなお話と、具体的な問題の解き方も教わることができ、よかったです。(山本瑠璃さん)

 

これだけのお声を頂けて本当に嬉しく思います。

セミナーそのものは大変でしたが、また実施したいなと思いました。

 

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数2,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-お知らせ・その他
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

年末年始のお知らせ

こんにちは。藤本です。 6週間のライティング対策講座や7週間のリーディング対策講座のお話をしていると、ぼちぼち年末年始の話をすることが多くなりました。 ということで、少し早いですが、年末年始のお知らせ …

無料IELTS学習相談実施します

こんにちは。藤本です。 今日は1つ企画を考えてみましたので、お知らせ致します。 もし今IELTSのスコアメイクで苦労されていらっしゃったり、これからIELTSの勉強を始めようとされていらっしゃる方がい …

IELTSセミナー in トロントを開催しました

こんにちは。藤本です。 トロントでは金曜日に今年初雪が降りました。 前日までそんな気配もなかったのに朝起きたら白い世界でちょっとびっくり。 さて、そんなトロントで、この週末、初めてのIELTS有料セミ …

カナダに移住します

IELTSはさっさと卒業して光をつかめ! IELTSトレーナーの藤本です。   メルマガ読者にはお伝えしていたのですが、来月から拠点をカナダに移します。 移住しても、このブログやメルマガ、ス …

自分の人生を何かに依存させない生き方

こんにちは。藤本です。 本日、日本を発ち、新天地であるカナダに向かいます。 不安も多少ありますが、高揚感は大きいです。   10年前の私は、10年後にこんなことが起こるなんて、予想もしていま …

登録者2,000名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

IELTS対策を始めたあなたに
IELTSブースターパック

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら

カテゴリー