IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

英語の学習スケジュール

今年も残り1か月半、この時間をどう過ごすか

投稿日:2017年11月20日 更新日:

こんにちは。藤本です。

今年も残すところ1か月半を切りました。

早いものです。

トロントは完全に冬になっていて、外に出るのに勇気が要ります(笑)

 

毎年のことですが、11月を終えて、12月に入るとかなり慌ただしくなります。

仕事では締め切りに追われ、学校では期末試験、プライベートではクリスマスや忘年会と、行事も続きます。

これらが12月中旬から下旬にかけて一気にやってきます。

気持ち的にも落ち着きませんよね。

 

ということは、落ち着いて平常通りに時間が使えるのは、11月と12月の前半だけ、と考えた方が良いです。

それだけ、この時間を大切にして欲しいのです。

 

私は常々、勉強そのものよりも、集中できる環境を整えることが大事だ、という話をしています。

その意味で、年末年始は、日本中が慌ただしくなるので、なかなか集中できる環境が作りにくいです。

それなら、12月前半までに、しっかりやるべきことをやって、気分的にすっきりして年末年始を楽しんだ方が、精神的にも良いですよね。

そう思って、今はやるべきことに集中してみて下さい。

 

1日集中して勉強できたら、あなたのスコアは0.01点伸びます。

今日も時間を大切に、丁寧に、自分の決めた道を進んでいきましょう。

 

Have a good day!

 

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数2,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-英語の学習スケジュール
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

IELTSでスコアを取ることは他の資格試験を取るより難しいのか

こんにちは。藤本です。 今日は少し変わった切り口で書いてみます。 私は、過去いくつかの資格試験を経験してきました。 その中で最も難関だったのがIT系の資格であった(旧)システムアナリストと、大型自動二 …

時間を大切に使うために

こんにちは。藤本です。 気づけば1月も半分を過ぎました。 ついこの前お正月だったような気もしますが、本当に1月、2月、3月は過ぎるのが早いですね。   こんな時間が早く過ぎる時期ほど、大事に …

IELTSをさっさと卒業するための絶対条件

こんにちは。藤本です。 さっさとIELTSを卒業したければ、やるべきことを、さっさとやるに限ります。   その中でも、最もさっさとやるべきは、「初回受験の予約をさっさと入れて、とにかく1回受 …

IELTS試験本番でマックスの力を出し切る方法

こんにちは。藤本です。 私は子供の頃、ずっと水泳を習ってました。3歳から始めて12歳まで。選手コースで多いときは週6日間泳いでました。 そしてその間4年間ほど並行して空手も習ってました。結構忙しい小学 …

人生を変える可能性のあるものに時間を使え

こんにちは。藤本です。 1月、2月、3月は社会人なら決算時期を迎え、学生なら試験時期も忙しい季節です。 それと同時に、留学を志す方でも出願時期のピークを迎え、かなり忙しい時期だと思います。 そう、日本 …

登録者2,000名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

IELTS対策を始めたあなたに
IELTSブースターパック

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら