IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

英語の学習スケジュール

今年も残り1か月半、この時間をどう過ごすか

投稿日:2017年11月20日 更新日:

こんにちは。藤本です。

今年も残すところ1か月半を切りました。

早いものです。

トロントは完全に冬になっていて、外に出るのに勇気が要ります(笑)

 

毎年のことですが、11月を終えて、12月に入るとかなり慌ただしくなります。

仕事では締め切りに追われ、学校では期末試験、プライベートではクリスマスや忘年会と、行事も続きます。

これらが12月中旬から下旬にかけて一気にやってきます。

気持ち的にも落ち着きませんよね。

 

ということは、落ち着いて平常通りに時間が使えるのは、11月と12月の前半だけ、と考えた方が良いです。

それだけ、この時間を大切にして欲しいのです。

 

私は常々、勉強そのものよりも、集中できる環境を整えることが大事だ、という話をしています。

その意味で、年末年始は、日本中が慌ただしくなるので、なかなか集中できる環境が作りにくいです。

それなら、12月前半までに、しっかりやるべきことをやって、気分的にすっきりして年末年始を楽しんだ方が、精神的にも良いですよね。

そう思って、今はやるべきことに集中してみて下さい。

 

1日集中して勉強できたら、あなたのスコアは0.01点伸びます。

今日も時間を大切に、丁寧に、自分の決めた道を進んでいきましょう。

 

Have a good day!

 

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数2,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-英語の学習スケジュール
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

時間の区切りを使え

こんにちは。藤本です。 4月になりました。 会社員をしていた頃、この4月はとても好きな時期でした。 4月は気候も良いし、忙しい年度末を終えて、ゆったり今後の1年間のことに思いを馳せる時期だからです。 …

IELTSをさっさと卒業するための絶対条件

こんにちは。藤本です。 さっさとIELTSを卒業したければ、やるべきことを、さっさとやるに限ります。   その中でも、最もさっさとやるべきは、「初回受験の予約をさっさと入れて、とにかく1回受 …

1か月でIELTSを何とかしたい人

こんにちは。藤本です。 IELTSのメールマガジンなどでは、よく質問を頂きます。 すぐにお答えできる質問も多いのですが、中には答えるのが難しい質問があります。   特に、この質問を頂くと、答 …

大切なバックアッププラン

こんにちは。藤本です。 先日、突然自宅のインターネット回線が不調になりました。 私のようにインターネットがあることを前提に仕事をしていると、こういった不調は致命的です。 なので、私は仕事環境については …

年末年始の時間を有効に使いましょう

こんにちは。藤本です。 皆様、クリスマスはいかがでしたでしょうか? 毎年そうですが、クリスマスを終えると、一気に年末という感じになりますね。 年末年始はまとまった休みが取れる人も多いと思います。 年明 …

登録者2,000名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

IELTS対策を始めたあなたに
IELTSブースターパック

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら

カテゴリー