IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

英語の学習スケジュール

今年も残り1か月半、この時間をどう過ごすか

投稿日:2017年11月20日 更新日:

こんにちは。藤本です。

今年も残すところ1か月半を切りました。

早いものです。

トロントは完全に冬になっていて、外に出るのに勇気が要ります(笑)

 

毎年のことですが、11月を終えて、12月に入るとかなり慌ただしくなります。

仕事では締め切りに追われ、学校では期末試験、プライベートではクリスマスや忘年会と、行事も続きます。

これらが12月中旬から下旬にかけて一気にやってきます。

気持ち的にも落ち着きませんよね。

 

ということは、落ち着いて平常通りに時間が使えるのは、11月と12月の前半だけ、と考えた方が良いです。

それだけ、この時間を大切にして欲しいのです。

 

私は常々、勉強そのものよりも、集中できる環境を整えることが大事だ、という話をしています。

その意味で、年末年始は、日本中が慌ただしくなるので、なかなか集中できる環境が作りにくいです。

それなら、12月前半までに、しっかりやるべきことをやって、気分的にすっきりして年末年始を楽しんだ方が、精神的にも良いですよね。

そう思って、今はやるべきことに集中してみて下さい。

 

1日集中して勉強できたら、あなたのスコアは0.01点伸びます。

今日も時間を大切に、丁寧に、自分の決めた道を進んでいきましょう。

 

Have a good day!

 

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数2,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-英語の学習スケジュール
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

本番直前で焦らないために

こんにちは。藤本です。 試験日程が近づいてくると焦るという経験はありませんか? 例えば本番の前の週の週末。 1週間後に本番だと思うととたんに落ち着かなくなるわけです。 私は経験があります。 単語の復習 …

学習計画は常に生きた状態にしておく

こんにちは。藤本です。 お盆は何かと予定が入る時期ですね。 IELTS本番に向けての学習計画もなかなか思ったように進まないことがあるかもしれません。 学習計画は、ちょっと頑張れば達成できるように作るこ …

IELTS未受験者はとにかく最初の受験を予約しろ

こんにちは。藤本です。 IELTSの対策に取り組み始めてから卒業していくまでのプロセスを考えると大きく4つの時期があると思います。 1.未受験期 2.成長期 3.停滞期 4.ラストスパート期 &nbs …

1か月でIELTSを何とかしたい人

こんにちは。藤本です。 IELTSのメールマガジンなどでは、よく質問を頂きます。 すぐにお答えできる質問も多いのですが、中には答えるのが難しい質問があります。   特に、この質問を頂くと、答 …

IELTSの着実なスコアアップに必要なこととは?

こんにちは。藤本です。 IELTSの過去問を使ってリスニングやリーディングの勉強をするときに気をつけるべきは、解きっぱなしではなくて、解いた問題を徹底して分析することです。 例えば・・ リスニングでよ …

登録者2,000名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

IELTS対策を始めたあなたに
IELTSブースターパック

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら

カテゴリー