IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

受講生の声・成果

「読破後、リーディングの過去問を実施すると7.0でした。」

投稿日:2017年11月16日 更新日:

こんにちは。藤本です。

IELTSの対策を続けていて、あるスコアで伸び悩む場合、1つの原因があります。

それは、基礎が弱いまま、たくさん読んだり、聞いたりしているだけ、という対策をしている場合です。

どれだけ問題を解いても、その問題には当てはまるけど、別の問題を解いたら、やっぱり間違う、ということを繰り返しているのです。

その問題だけに通用することを学んでも、本番では決して同じ成果は出ません。

 

他の問題や本番できっちり成果を出すためには、どんな問題にも通用する「原則」というものをしっかり学び身につける必要があります。

それが私が基礎と呼んでいる

・単語

・文法

・勉強方法

のマスターです。

 

そのポイントを凝縮した教材がIELTSブースターパックです。

この教材を使った方からお便りを頂きましたのでご紹介します。

ブースターパックを購入して約1週間です。

御礼も含めお伝えしたくなりましたので投稿させて頂きます。

社会人10年以上経過し、大学院留学のために、再度英語(IELTS)の勉強をスタートして半年以上経過していますが、恥ずかしながらリーディングでも5.5以上を超えられておらず、期限との中で苦心していました。

その中でこちらに出会いました。

2日で「構文把握力の向上」を読破後、リーディングの過去問を実施すると7.0でした。

精読や速読など過去問をベースに何度もしていましたが、過去問でも実際の本番IELTS試験でも「6.0」を1度取ったのみでしたが、いかに使える文法知識、構文把握が曖昧であったかに気づかされました。

これまでの他の多くの参考書やWeb上のTipsではスキャニングやスキミングのことが多く記載されており、「なるほど」と勝手に考え実施しようとしていましたが、本文も全文読まず結果的に単語キーワード探しをしていました。

単語もかなり勉強していましたが、構文が把握できない中で、いくら速読をしても力になり切らないことも実感。本文を全文読み終えた時点で設問すべてに回答するこちらの方法論の実用性、効果性を身に染みて体感しています。

おそらく経営コンサルタントご出身であることや、これまでご自身の中で蓄積されてこられた英語の上達プロセスが凝縮されている気がしています(心理学や能力開発の理論も)。

(評価的になり恐縮ですが)無駄がなく、商売性ではなく、IELTSを本気で突破しようとする学生に向けてシンプルかつ凝縮された本当に実用性のある教材だと感じています。

ありがとうございます。引き続き邁進して参ります。(K.I.さん)

 

基礎を固めることは、遠回りのように見えて、結果的には近道ということですね。

あなたも基礎からやり直してさっさとIELTS卒業しませんか?

 

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数2,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-受講生の声・成果
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

「ライティング講座受講後の試験で、ついに自己ベスト6.5をとることができました」

こんにちは。藤本です。 リスニングやリーディングなどはスコアが出ていて、基礎部分は出来上がっているのに、ライティングでスコアが出ないという場合は、ちょっとした修正をするだけで、実力がしっかりとスコアに …

IELTSライティングスコアが1.5上昇した事例

こんにちは。藤本です。 IELTSライティングで4.5から6.0にアップしたという嬉しいご報告を頂きました。   ライティングは論理展開と文法をしっかりしていれば6点台に到達します。 &nb …

「留学に必要なスコアを無事にクリアすることが出来ました!」

やっぱりコレが一番です。   こんにちは。藤本です。 IELTSの講座をやっていて何が一番嬉しいか? それはもちろん頑張っている生徒さんの成果が出たときですね。 ブログではあまり紹介出来てい …

留学したいと思ったら曲げずに貫く気持ちを

  こんにちは。藤本です。 いよいよ年末も押し迫ってきましたね。 さて今日は、動画をお届けしたいと思います。 このブログでは初めてとなりますが、インタビュー動画になります。 今回インタビュー …

IELTSリーディングが6.0から7.0に上昇した事例

こんにちは。藤本です。 IELTSのスコアはそれまでやってきた勉強の質・量を表したものです。 特に勉強の質は、なかなか自分一人ではこれと言ったものがつかみにくいです。 リーディング対策講座とライティン …

登録者2,000名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

IELTS対策を始めたあなたに
IELTSブースターパック

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら