IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

マインド・メンタル

IELTSの勉強にはまず〇〇から

投稿日:2017年10月19日 更新日:

こんにちは。藤本です。

私は「勉強できない」っていうのは、「勉強する環境がない」ということが大きな要因を占めると思っています。

つまり、言われた仕事を全部引き受けてしまって帰宅時間が遅くなるとか、周囲の人が協力的でなくて足ばっかり引っ張っているとか、机に座っても携帯が鳴るたびに集中が途切れてしまうとか。。。

こんな環境下で、集中した勉強なんて出来るわけがないのです。

だからIELTSの勉強には、まず環境作りが大事というわけです。

 

そして、もう1つ、「勉強する環境」というのは自ら作らないと、向こうからはやってこない、ということも思っています。

仕事だって、一緒にいる人だって、机の周りに何を置くかだって、全部自分で選んでいるわけですね。

そういう環境を自ら作ってしまっているということです。

 

つまり逆に言うと、早い時間に帰宅して、周囲に応援されて、机には何も集中を阻害するものが無くて、という環境を自ら選んで作ることも出来るということです。

だから、自分で考えて、自分で動いて、集中できる環境を作らないと、勉強は出来ないということです。

 

 

以下が、私が英語の勉強をしていたときに心がけていたことです。

・信頼できる上司には、留学という目標や、そのために勉強していることを打ち明けて、仕事の量について考慮してもらっていました。

・信頼できる先生について、ペースメーカーになってもらったり、一緒に留学を目指す仲間と会ったりしていました。

・英語の勉強を始める際に、必要がなければパソコンと携帯の電源を切り、教材に集中していました。

 

あなたも全部出来ます。

やってみようと思って、行動することが大事です。

 

あなたの人生の目標は、今目の前の仕事をこなすことではないはずです。

もっと大事なのは、留学や移住をして、その先の人生を充実させることです。

であれば、そのために出来ることは、何でもしましょうよ。

全部自分のためですよ。

さあ、今日、自分の勉強環境を改善するために出来ることは何でしょう?

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数2,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-マインド・メンタル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

最初の一歩からすべてが始まる

こんにちは。藤本です。 最近、頂くお便りでは、 「まだ未受験です。」 という方からのお便りが多い気がします。   今からIELTS対策を始めたい方へのアドバイスとしては、とにかく最初の一歩を …

仕事と勉強を両立する方法

こんにちは。藤本です。 今日から9月ですね。 学生さんであれば新学期が始まる季節です。 社会人であれば、別に上半期の締め月ということで、何かと慌ただしい人も多いでしょう。 いずれにしても、IELTSの …

IELTSをクリアしたらこんなに良いことがある

IELTSはさっさと卒業して光をつかめ! 藤本です。 私はIELTSの6.5とか7.0は誰でもクリアできると思っています。 いや本当ですよ。   今まで一度も海外に住んだことがない人でも大丈 …

IELTS未受験者はとにかく最初の受験を予約しろ

こんにちは。藤本です。 IELTSの対策に取り組み始めてから卒業していくまでのプロセスを考えると大きく4つの時期があると思います。 1.未受験期 2.成長期 3.停滞期 4.ラストスパート期 &nbs …

IELTSで目標スコアを越える2つの力

こんにちは。藤本です。 IELTSスコアの上がり方にはあるパターンがあります。   ゼロからスタートの場合は、勉強を始めると、最初は順調に上がることが多いです。 しかし、どこかで伸びが止まる …

登録者2,000名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

IELTS対策を始めたあなたに
IELTSブースターパック

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら