IELTSライティングスコアが1.5上昇した事例

こんにちは。藤本です。

IELTSライティングで4.5から6.0にアップしたという嬉しいご報告を頂きました。

 

ライティングは論理展開と文法をしっかりしていれば6点台に到達します。

 

●ライティング対策講座の受講後の感想

ライティングスコアが4.5から6.0になりました。

私は社会人で、アイエルツのジェネラルモジュールを受験しています。

 

藤本先生の講座を受けるまでの1年間は、市販の参考書を使って独学していましたが、ライティングの勉強がよくわからず、モヤモヤしたまま毎回体当たりで受験していました。

結果もやはりパッとせず4.5を取り続けました。。

 

一体どんな風に勉強してよいかわからず、アイエルツ対策について、ネットを読み漁っていたところ「ライティングはお金をかけないとだめだ」という誰かのブログを読みました。

その言葉がひっかかって、ライティングに特化したコースを探していたところ、藤本先生のホームページにたどり着いたわけです。

 

そこには、多くの受講者たちのスコアアップした喜びの声が書いてありました。

皆さんすごい点数アップしてます。。。

これ本当かな??と疑ってしまう気持ちと、私もすがり付きたい気持ちが半分ずつありましたが、もうやるしかないと思って、すぐに申し込みました。

 

藤本先生からはすぐに丁寧なお返事があり、受講にあたっての注意事項や講座の概要が送られてきました。

 

計6回のレッスンが終了する頃に合わせて、アイエルツの受験も申し込みました。

これで、受講のペースも試験日も定まり、あとは勉強するのみという状況になりました。

 

講座内容ですが、藤本先生作成のテキストと動画で学習を進めながら、毎回課題を添削してもらい、丁寧なコメントを頂きます。

テキストはTask1,Task2ともに、出題パターンが簡潔に分類されてあり、それぞれのパターンにあった言い回しを叩き込み、論理立った構成を自分でつくれるようになります。

 

添削は、ただチェックしてもらって終わりではなく、間違えた点は藤本先生オリジナルの文法教材等でしっかり補強できるようになっていますし(何ページのどこを復習するよう厳しく言われます)、それでもよくわからなければ受講期間中いつでも納得いくまで対応してもらえます。

 

オリジナル文法書は、アイエルツ受験者に必要なエッセンスが凝縮されているものです(市販のものとはわけが違います)。

そのありがたい手作り教材で、自分の弱点をピンポイントにフォローアップしていけるようになっていますので、素晴らしく効率的に勉強できました。

 

この講座を受講して、アイエルツのライティング攻略方法がわかりました。

藤本先生の教材を武器にさらにスコアアップを目指してみようと思います。

 

ライティングは一気に大幅な上昇はしにくいものですが、この生徒さんは見事に結果を出して頂きました。

ご本人の地道な努力の結果です。

 

講座では、覚えるべき範囲をお伝えしたり、ミスの指摘はさせて頂いて、その解説は致しますが、

・覚えるべきことをしっかりと覚える
・同じミスを繰り返さない

という部分は最終的に本人がコツコツと頑張るしかないのです。

 

そして、この生徒さんはしっかり頑張りました。

あなたも、同じように頑張れば結果が出ますよ。