IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

IELTS対策全般

学校の先生を使う

投稿日:2017年9月28日 更新日:

こんにちは。藤本です。

今日は学生の方に向けて書いています。

 

高校生や大学生でIELTSを頑張っている人は多いですね。

ご両親が応援してくれて、IELTS対策にお金も出してもらえる場合は良いですが、そうでない学生さんも多いです。

 

でもそれで、諦めて、全部自力でやろうとするのは少し考えものです。

どうしても方向性がずれてしまったり、自分ではミスに気付けないために時間がかかったり、モチベーションが続かなかったりします。

インターネットや図書館で無料で情報を得られる手段もありますが、どうしても分からない英文の解釈を尋ねたり、自分で書いた英文を添削してもらったりすることは出来ません。

 

その場合、学生さんにとって一番頼りになるのが学校の英語の先生でしょう。

IELTSという試験には詳しくないかもしれませんが、少なくとも同じ英語なので、英文の解釈や、ライティングの文法ミスは修正してくれるはずです。

 

先生に頼んでみるという選択肢を全く考えていない学生さんも多いので、一人で頑張っているならば是非先生に一声かけてみて下さい。

・自分なりの目標
・今現在、困っている、悩んでいるという現状
・具体的に協力してもらいたいこと

を打ち明ければほとんどの先生は協力してくれると思いますよ。

 

英語の先生は英語が好きだったり、英語を学ぶことの価値を理解している人が多いので、困っている生徒は助けたいと思うものです。

海外経験のある先生なら、留学先や渡航先での生活に関してもアドバイスをしてくれると思います。

将来、海外の大学院などに行きたい場合、推薦状が必要になることがありますが、そうして人間関係を作っておけば、推薦状を頼むことも出来たりします。

 

もちろん、先生のご都合もありますし、基本的にはボランティアでやってもらうことになるので、無理は出来ませんが、もし、先生に協力してもらえたら、本当に良いことが多いです。

一人で頑張っている学生の方は、そんな方法も考えてみて下さいね。

 

Have a good day!

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数1,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-IELTS対策全般
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

IELTSの着実なスコアアップに必要なこととは?

こんにちは。藤本です。 IELTSの過去問を使ってリスニングやリーディングの勉強をするときに気をつけるべきは、解きっぱなしではなくて、解いた問題を徹底して分析することです。 例えば・・ リスニングでよ …

1つの分野しかやらないのはもったいないです

こんにちは。藤本です。 IELTS対策はリスニング、リーディング、ライティング、スピーキングと4つの分野があり、それらを一度に高めていかないといけないので大変ですね。 1つの分野ごとに試験があれば、ど …

IELTS対策の始め方

こんにちは。藤本です。 1月は何か新しいことをしたくなる月ですね。 今月からIELTS対策を本格的に始めたいという方もいらっしゃると思います。 ということで、今日はどこからIELTS対策を始めたら良い …

ピラミッドの最下段

こんにちは。藤本です。 この週末は娘の小学校での運動会でした。 毎年思いますが、海外には運動会というものが無いそうで、日本人が強みとする団結力とか、団体行動とかが養われる運動会って良いイベントだなあと …

頑張っているのにIELTSが6点台に乗らない1つの原因

こんにちは。藤本です。   IELTS6.0になかなか乗らない人の特徴が1つあります。 それは・・・   試験の本番で力が出せないレベルでしか勉強していない   というこ …

登録者1,500名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

IELTS対策を始めたあなたに
IELTSブースターパック

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら