今年後半に向けて実施すると良いこと

こんにちは。藤本です。

 

私は本日、娘の小学校卒業式に出てきました。

日本だとまだ5年生なんですが、カナダでは地域や学校によって卒業の年が異なり、早い学校ではもう今年小学校卒業です。

卒業式の様子は、私のもう1つのブログであるカナダ移住のブログに書きたいと思いますが、日本と様子が違ってなかなか面白かったですよ。

来週アップする予定ですので、興味があればご覧になって下さい。

それにしても、式では、卒業生代表のスピーチがあるのですが、上手でしたねー。

当たり前ですが、あれだけ喋れたらIELTSも軽く8点台でしょうね(笑)。。いやー羨ましいです。。

 

さて、そんな卒業式を終えて、気付けば6月も終わりに近づいていますね。

1年の半分が終わることになります。

今年の正月に立てた目標や計画は順調に進んでいますか?

この週末に少し時間を取って、半年間の振り返りと、後半の半年の目標を立てると良いですよ。

長期の目標は、日常生活の中ではどうしても忘れがちなので、こういった節目節目で、振り返る機会を作ることが大切です。

 

私は、正月に立てた目標は、ここまでは一応消化できていて、まずまず順調です。

その目標の1つに、メールセミナー登録者1,500名突破というのがあったのですが、昨日その数字が突破できました。

 

登録者数が節目の数字を越えるたびに、いつも積み重ねた数字の大きさに驚きます。

毎日の登録者は1名とか、3名とかで、登録者がいない日もたくさんあるんです。

でもそれが毎日積み重なると、びっくりするような数字になるんですよ。

最近は、口コミで紹介を受けて登録される方も増えているようで、とても嬉しく思います。

IELTSでも何でも、目標を立てて、そこに向かって1日1日を積み重ねる、という方法に勝る方法は無いんだろうなと思います。

 

今年後半のやるべきことが決まったら、毎日その目標に向けて少しずつでも行動してみて下さいね。

可能な限り行動計画を作りながら。

1日の歩みはわずかでも、半年積み重なればすごい進化になりますので。

 

Have a good day!