IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

英語の学習スケジュール マインド・メンタル

今年後半に向けて実施すると良いこと

投稿日:

こんにちは。藤本です。

 

私は本日、娘の小学校卒業式に出てきました。

日本だとまだ5年生なんですが、カナダでは地域や学校によって卒業の年が異なり、早い学校ではもう今年小学校卒業です。

卒業式の様子は、私のもう1つのブログであるカナダ移住のブログに書きたいと思いますが、日本と様子が違ってなかなか面白かったですよ。

来週アップする予定ですので、興味があればご覧になって下さい。

それにしても、式では、卒業生代表のスピーチがあるのですが、上手でしたねー。

当たり前ですが、あれだけ喋れたらIELTSも軽く8点台でしょうね(笑)。。いやー羨ましいです。。

 

さて、そんな卒業式を終えて、気付けば6月も終わりに近づいていますね。

1年の半分が終わることになります。

今年の正月に立てた目標や計画は順調に進んでいますか?

この週末に少し時間を取って、半年間の振り返りと、後半の半年の目標を立てると良いですよ。

長期の目標は、日常生活の中ではどうしても忘れがちなので、こういった節目節目で、振り返る機会を作ることが大切です。

 

私は、正月に立てた目標は、ここまでは一応消化できていて、まずまず順調です。

その目標の1つに、メールセミナー登録者1,500名突破というのがあったのですが、昨日その数字が突破できました。

 

登録者数が節目の数字を越えるたびに、いつも積み重ねた数字の大きさに驚きます。

毎日の登録者は1名とか、3名とかで、登録者がいない日もたくさんあるんです。

でもそれが毎日積み重なると、びっくりするような数字になるんですよ。

最近は、口コミで紹介を受けて登録される方も増えているようで、とても嬉しく思います。

IELTSでも何でも、目標を立てて、そこに向かって1日1日を積み重ねる、という方法に勝る方法は無いんだろうなと思います。

 

今年後半のやるべきことが決まったら、毎日その目標に向けて少しずつでも行動してみて下さいね。

可能な限り行動計画を作りながら。

1日の歩みはわずかでも、半年積み重なればすごい進化になりますので。

 

Have a good day!

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数2,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-英語の学習スケジュール, マインド・メンタル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

やる気が出ないときに読む話

今日の話は、IELTSの勉強に対して今一つやる気が出ない人に向けて書いてみました。 やる気が低下したときに読み返すと良いですよ。   こんにちは。藤本です。 1年後のあなたを想像しながら読ん …

IELTSをナメない

こんにちは。藤本です。 気づけば12月も半ばですね。 あと2週間ばかりで、今年も終わりです。 今年はやりたいことが出来ましたか?   さて、今日はIELTSに臨む姿勢について。 おかげさまで …

結果を出して黙らせる

こんにちは。藤本です。 連日、メジャーリーグの大谷選手の話題がすごいですね。 私は野球が好きで、野球ニュースはよくチェックしますが、これほど動向が気になる選手は初めてかもしれません。   で …

追い込むことが出来る人

こんにちは。藤本です。 大人になってから英語を身につけるときって、ある程度、自分を追い込むことが大事だと思います。 特に短期間でIELTSのような難しい試験を攻略したければ。 それくらいじゃないと、出 …

メールセミナー登録者900名到達!そのワケは?

IELTSはさっさと卒業して光をつかめ! 藤本です。 9月になりました。 日本では2学期、海外では新学年が始まる時期です。 来年の留学を目指す人は、1年後のこの時期に志望校での最初の授業に臨む自分をイ …

登録者2,000名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

IELTS対策を始めたあなたに
IELTSブースターパック

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら

カテゴリー