「ライティング講座受講後の試験で、ついに自己ベスト6.5をとることができました」

こんにちは。藤本です。

リスニングやリーディングなどはスコアが出ていて、基礎部分は出来上がっているのに、ライティングでスコアが出ないという場合は、ちょっとした修正をするだけで、実力がしっかりとスコアに反映されることが多いです。

今回、ライティング6.5が獲得できたというご報告を頂きました。

 

●ライティング対策講座受講後6.5獲得

 

ライティング講座受講後の試験で、ついに自己ベスト6.5をとることができました。

 

以前から、英語でエッセイを書くことに苦手意識はそれほどありませんでした。

しかし、Task1のグラフの要点のまとめ方、そしてTask2の答え方に確信がなく、いつも悶々としていました。

 

先生から送られてくる動画では、それぞれの問題を答えるプロセスが、テンプレートを使ってとても簡潔に説明されています。

そのテンプレートにそって書き進めると、自然とまとまりの良いエッセイが書きあがります。

 

添削課題では、語彙選択、文法そしてアイディアまで、事細かに一語一句チェックされ、真っ赤になって返ってきます。

次の課題では、同じ間違いをしないように気を付けることができ、赤い部分が減っていくと嬉しくて、ますますやる気が出ました。

エッセイのアイディア集や、単語集もとても役に立ち、使える語彙の幅が格段に広がりました。

 

正直、今回の試験のTask2のお題は、とても答えにくいものでした。

しかし、藤本先生に教わった通りに書いた結果が、きっちりとスコアに結びつきました。

これが、藤本先生の講座がいかに効率の良い勉強法かという証になっていると思います。

 

この講座を受講できたこと、そして藤本先生と出会えたこと、大変感謝しています。

そして、目標スコアが達成できるまで、今後もずっとお世話になりたいと思っています。

 

 

この生徒さんは、元々高い英語力をお持ちで、基本部分は出来上がっていました。

ただ、ときどき論理展開が曖昧だったり、日本語訳としては正しいけれど、その単語が持つニュアンスからしたらその文脈ではそぐわない単語を使っていたり、といったちょっとした掛け違いがあり、スコアを落とす原因になっていました。

レッスンでは、そういった箇所を中心にかなり高度なフィードバックをしていきました。

素晴らしかったのは、その吸収率でした。

同じミスを繰り返すことは少なく、また動画やレッスンでお伝えしている内容を、細かなところも含めてかなりしっかり理解して頂いたので、力を出し切れたら6.5は行くだろうなと思っていましたが、その通りしっかりと結果を出して頂きました。

 

ライティング対策講座は、不定期に募集しています。

基礎部分に不安がある場合は、講座受講の前にこちらのブースターパックで基礎部分を完璧にしておくのがお勧めです。

IELTS対策を始めた方に
こんにちは。藤本です。 先月末に新たな教材である「IELTSブースターパック」を販売開始しました。 リリース前は1週間ぐらい徹夜状態が続き、毎朝足がつるという状態が続きましたが、各方面のご協力を得て、おかげさまで本当に素晴らしい教材が出来ま...