IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

英語の学習スケジュール マインド・メンタル

時間の区切りを使え

投稿日:2017年4月3日 更新日:

こんにちは。藤本です。

4月になりました。

会社員をしていた頃、この4月はとても好きな時期でした。

4月は気候も良いし、忙しい年度末を終えて、ゆったり今後の1年間のことに思いを馳せる時期だからです。

あなたも、もしお仕事や学校で、一息つける時期ならば、そういう時間の中の区切りは大切にすると良いですよ。

これまでの振り返りや今後について改めて考えていくチャンスです。

 

これまでIELTSの勉強をがむしゃらに頑張って来たあなたは、一旦これまでのことを振り返ってみましょう。

思った通りに成果を出せているか?

もし成果が出せているなら、改めてIELTS目標の時期をいつくらいにするか考えてみましょう。

当初考えていたよりも少し前倒しに出来ないか?

そうするためには何が必要か?

もし成果が出せていないなら、何かを変える必要があるかもしれません。

何を変える必要があるか?

 

まだこれまでに十分取り組めていないあなたは、改めてこの区切りから(再)スタートをかけてみましょう。

エクセル表に計画を作っていきましょう。

何月何日に受験するのか?

その日まで一体どのくらいの時間が取れるのか?

その時間の中で、何をいつどのくらい実施していくのか?

もしこれまでも取り組もうとして、取り組めていないことがあるとすれば、その原因は何なのか?

その原因を解消する方法は考えられるか?

 

ちょっと伸び悩んでいて、モチベーションが下がり気味なあなたは、改めてIELTSに取り組んでいる意味を考えてみましょう。

何をしたくて、IELTSに取り組んできたのか?

IELTSを卒業できたらどんな将来が待っているのか?

逆に、ここであきらめたら、どんな将来が待っているのか?

IELTSへの取り組みは、あなたの中の優先度で、何番目に位置づけるのか?

 

いかがですかね?

花見や打ち上げなど、楽しい行事もたくさんあると思いますが、1時間ほどで良いので、少し立ち止まって、こんなことを考えていくと良いですね。

あなたの未来がどうなるかは、あなたの時間の使い方次第です。

時間は大切に。

 

Have a good day!

 

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数1,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-英語の学習スケジュール, マインド・メンタル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ラストチャンスを迎える前に

こんにちは。藤本です。 IELTSという試験は何度でも受験できます。 が、出願の締め切りなどの関係で、その人にとっては、これが最後の受験のチャンスという日があります。 そこに至る前にIELTSを卒業す …

もっと自信を持つ方法

こんにちは。藤本です。 IELTS試験会場で控室にいるとき、周りの人がみんな賢そうに見えた経験ありませんか? 私が留学前にTOEFLを受験していたとき初期の頃は特にそんな感じでした。 周りの受験生が全 …

年末年始休暇にお勧めする3つのIELTS対策

こんにちは。藤本です。 12月も残り2週間を切りました。 まもなく年末年始休みという方も多いでしょう。 普段お仕事で忙しい方は、まとまった時間が取れる絶好のチャンスですね。 家族と過ごしたり、実家に帰 …

まず打席に立ちましょう

こんにちは。藤本です。 何か新しいことをやるとき 「まず打席に立て」 と良く言われます。 四の五の言わず、とにかく実際を経験してみろ、ってことですね。 実際を経験する前から、あーだこーだ言って動かなけ …

無料で英語学習をサポートしてくれるツール集

こんにちは。藤本です。   最近は色々と便利なツールがありますね。 英語学習にも無料で使える便利なものがありますので、ご紹介します。 Weblio http://uwl.weblio.jp/ …

登録者1,000名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら