IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

マインド・メンタル

高い壁であるほど、登れば高みにたどり着ける

投稿日:2017年3月13日 更新日:

こんにちは。藤本です。

この週末からカナダはサマータイムになりました。

それまでの通常時間から1時間早くなるんですね。

だからその分、夜が1時間遅くまで明るくなります。

6月になると夜9時でも明るいです。

 

そうなるとどういうことが起こるか?

これは経験してみないと分からないかもしれませんが、妙にテンションが上がるんです。

遅い時間まで外が明るいと、ものすごく気分が高まるんです。

楽しもうって気持ちがとても強くなります。

 

カナダは冬が長いという要素もあるので、余計に、夏を楽しもうという雰囲気がとても強いです。

 

これってギャップですよね。

大変な後には、その分いい時間が待っているという。

 

昔、東京の奥多摩で山籠もりをしたことがあります。

初夏だったんですが、山の中って夜は寒くって、一睡も出来ませんでした。

もちろん真っ暗で、ときどき何かの動物らしきものが動く音と、山の斜面を小さな石が転がり落ちてくる音が聞こえるくらい。

 

そんな寒くて、無音で、真っ暗な夜を耐えていると、朝、東から太陽が昇って来ました。

そのときに、本当に太陽が神々しくて、太陽の偉大さを感じたんですよ。

これもギャップです。

 

人間、辛い時期が長くて大変であればあるほど、その後の世界が素晴らしく見えるようになっているのかもしれません。

 

明けない夜はない

日はまた昇る

 

今IELTSを頑張れば、輝かしい未来が待ってますよ。

大変であればあるほど、壁が高ければ高いほど、登れる場所は高くなり、素晴らしい見晴らしが待ってます。

 

Have a good day!

 

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数2,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-マインド・メンタル
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

「IELTSはさっさと終わらせて次のステージへ」

こんにちは。藤本です。 日々IELTSの勉強をしていると、意識がどうしてもそこだけに集中してしまいます。 それは一生懸命に取り組んでいる裏返しなので良いことではあるのですが、あまり長く続くとだんだんと …

追い込むことが出来る人

こんにちは。藤本です。 大人になってから英語を身につけるときって、ある程度、自分を追い込むことが大事だと思います。 特に短期間でIELTSのような難しい試験を攻略したければ。 それくらいじゃないと、出 …

IELTS学習のモチベーションを維持する方法

こんにちは。藤本です。 先日、ある生徒さんが 「勉強のモチベーションが上がってこない」 という相談をしてくれました。 ある意味、とても正直なお悩みだと思います。   このモチベーション問題は …

まず打席に立ちましょう

こんにちは。藤本です。 何か新しいことをやるとき 「まず打席に立て」 と良く言われます。 四の五の言わず、とにかく実際を経験してみろ、ってことですね。 実際を経験する前から、あーだこーだ言って動かなけ …

出来ないことを無かったことにしていないか

こんにちは。藤本です。   先日、レッスンの中である生徒さんから 「なぜ藤本さんは、IELTSを教えることをビジネスにしたのですか?」 という質問を頂きました。   その時に答えた …

登録者2,000名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

IELTS対策を始めたあなたに
IELTSブースターパック

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら