IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

マインド・メンタル

勉強できる状況への感謝

投稿日:2017年3月6日 更新日:

こんにちは。藤本です。

この1週間ほど、のどが本調子でありませんでした。

調子を崩すと、調子が良かった時の有難さが分かります。

普段忘れている感謝の念が出てきますね。

 

IELTSも勉強しているときは

「面倒だなー」

「大変だなー」

と思うものですが、世の中には留学したくても、英語を勉強したくても、状況がそれを許さない人がたくさんいるんですね。

 

例えば、明日あなたが重たい病気の告知を受けるかもしれません。

その瞬間に留学の夢も、勉強する気持ちも、一瞬にして奪われてしまいます。

 

それを思うと、今、IELTSを勉強して、留学や移住のチャンスを与えられているということは、ありがたいことですね。

たまには、そうやって、今置かれた立場の有難さを感じてみると、感謝と共に、IELTSに対する新たな意欲も湧いてくると思います。

そうして、充実の時間を過ごしていきましょう。

 

Have a good day!

 

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数1,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-マインド・メンタル
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

IELTSの勉強を今日から加速させる方法

こんにちは。藤本です。 IELTSの勉強で常に課題になるのがモチベーション管理ですね。 今日はそのモチベーションを高める方法の1つを書いてみます。 全部で5つのステップがあります。   まず …

IELTS未受験者はとにかく最初の受験を予約しろ

こんにちは。藤本です。 IELTSの対策に取り組み始めてから卒業していくまでのプロセスを考えると大きく4つの時期があると思います。 1.未受験期 2.成長期 3.停滞期 4.ラストスパート期 &nbs …

仕事と勉強を両立する方法

こんにちは。藤本です。 今日から9月ですね。 学生さんであれば新学期が始まる季節です。 社会人であれば、別に上半期の締め月ということで、何かと慌ただしい人も多いでしょう。 いずれにしても、IELTSの …

IELTSと危険察知能力

こんにちは。藤本です。 4月に入りましたね。 新年度です。 1月と並び、4月は気合いを入れ直すには良い時期です。 「今年度は○○な年にする!」 って新たな目標を立てられるわけですから。 ちょっと中だる …

IELTS試験当日の持ち物の注意

こんにちは。藤本です。 IELTSのような試験は、試験当日の精神状態もとても大切ですね。 落ち着いて集中するためにも、試験当日、試験会場についたら肝心なアレを忘れていた!ということにならないように試験 …

登録者1,500名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

IELTS対策を始めたあなたに
IELTSブースターパック

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら