IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

IELTSニュース

IELTSの結果発表のタイミング

投稿日:

こんにちは。藤本です。

 

英検からIELTSを申し込んだ場合、Webページ上での結果発表が13日後の金曜日19時でしたが、先月から13時から順次発表という形に変わりました。

試験結果閲覧サービスの開始時刻変更について

 

以前お伝えしたように、日本でのIELTSの受験は英検からの申し込みと、JSAFからの申し込みの2つがあります。

IELTSを急遽来週受験したい方へ

JSAFから申し込んだ場合、試験結果の発表は、13日後の15時以降順次発表というタイミングでした。

それよりも早く発表されるようになったということですね。

 

試験結果って、少しでも早く見たいですもんね。

こうして、双方のサービス内容がどんどん良くなって、受験者の利便性が向上していくと良いですね。

Have a good day!

 

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数1,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-IELTSニュース
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

IELTS受験票の発送廃止について

こんにちは。藤本です。 この週末(20日)の試験から東京、仙台、札幌、大阪、京都の会場で受験する際には、受験票の発送がなくなりました。 代わりにWeb上で受験確認書を確認する形になっています。 元々受 …

IELTSは東京、大阪でも1日で受験できるようになります

こんにちは。藤本です。 IELTSを東京、大阪で受験する場合、これまでは原則試験日が2日間で、リスニング、リーディング、ライティングの筆記試験とスピーキング試験が別の日程でした。 でも来年1月からは東 …

東京、大阪の2days受験予定の方に

こんにちは。藤本です。 日本でIELTSを受験しようと思った場合、申込みは通常、試験日の5週間前までです。 つまり今受験しようと思っても、最短で受験できるのは5週間後ということになります。 だから、I …

会場への腕時計の持ち込みは出来なくなりました

こんにちは。藤本です。 3/21の試験より、試験会場への腕時計の持ち込みは出来なくなりました。 英語検定協会のホームページに発表があります。 これまでも会場に持ち込めるものとしては ・パスポート ・鉛 …

IELTSのモジュールが増えるようです

こんにちは。藤本です。 イギリスのビザ取得のために必要なIELTSのモジュールが増えるようです。 英国イミグレーションとビザ取得目的のIELTSに関する重要なお知らせ 英国ビザ向けの新たな語学検定取り …

登録者1,500名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

IELTS対策を始めたあなたに
IELTSブースターパック

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら