IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

受講生の声・成果

「自分に何が大きく欠けていたのかがはっきりしました」

投稿日:

こんにちは。藤本です。

ライティング対策講座の受講者から受講の感想を頂きました。

私の講座の特徴がよく分かる内容だと思うので、ご紹介しますね。

 

「自分に何が大きく欠けていたのかがはっきりしました」

藤本さんのIELTSライティング講座はたまたまブログを拝見して知りました。

私は始めて力試しにIELTSを受けてから5年間、ずっとライティングだけ伸び悩んでいて(今までに語学学校のIELTSコースは日本国内、外で受けてきました)途方に暮れていた時に日本人に多いミスについて書かれた藤本さんのIELTS対策講座を見つけました。

あぁなるほど、確かに!と納得する内容ばかりで、なかでも論理展開の話を読んだときに、自分に何が大きく欠けていたのかがはっきりしました。

この論理展開について正しく学べれば今度こそライティングのスコアが伸びるかもしれない、そんな気がして藤本さんに直接メールでライティング講座に興味がある旨を伝えました。

この講座を正式に申し込むまでにコースについて疑問に思っている事や不安に思っている事を沢山聞きました。なにしろそれなりのお値段だったので。藤本さんは無理矢理勧誘するどころか一つひとつ丁寧に説明してくれて、きちんと納得してから申し込んでくださいといってくれたので、信頼できると思い申し込む事にしました。

講座の内容は私には程よく厳しく、怠ける余裕はなかったです。

本当に講座を受ける全ての人がIELTSをさっさと卒業できるために真剣に取り組んでくれるので、こちらも真剣に学ぼうとする、といった感じで、スカイプレッスンが終わるとドッと疲れがでました、それだけ気を張っていたのだと思います。

脳をフル回転させる感じはIELTS を受けている時の感覚に似ています。集中力に自信がない人はいい練習になると思います。

毎回論理展開や言葉のチョイス、文法について細かく指摘があるので、回を重ねる事に今度こそ指摘されないようにしようと、良く考えて書いたり、何度も見直しをするようになりました。

自分のミスを自分で見つける事はすごく難しくて10回見直した後でもfeedbackを見るとミスだらけでしたが、それでも少しずつミスに気付くようになっていきました。しかし本番ではゆっくり考える時間も何度も見直す時間はないので早く書く練習は個人の課題です。でもきちんとした物を書くことが第一なんだとはっきりわかりました。

この講座のテキストにはそれぞれのパターンに合わせたテンプレートもサンプルもあり、覚える事は多いですが、一度頭に叩きこめばライティング特有の、どの様な問題がくるかわからないという不安がなくなり、どのパターンがきても攻略できるという自信が持てます。

付属で頂いたカテゴリー別の単語集や文法講座もすごく役に立ちました。特に文法講座はどのタイプのミスが致命的なミスなのかが分かり、見直しの際の優先順位を決めるのとても役立ちました。

全体的な感想はこの講座を受けて良かったという事と払った分の価値はしっかりある、です。

 

大変そうに見えるかもしれませんが、実際、真剣に取り組む人にとっては大変だと思います。

それくらいのインプットをしていきます。

もちろん、いい加減に受講しても良いですが、そうすると、そこそこにしか得るものがないです。

この生徒さんの場合は真剣度がとても高かったので、私としても毎回気合いを入れて臨んでいました。

 

どんな道でも、一旦あのバーを越えてしまえば、当たり前のことに思える話でも、そのバーを越えるまでは苦しいんです。

でも、そこを切り抜けると、次のステージに登ることが出来ます。

これが成長のプロセスですね。

 

 

今後も、そんな真剣に取り組む人の成長のお手伝いが出来たら嬉しいと思っています。

またぼちぼち講座の新規募集を開始しようと思いますので、気になる方は以下からメールセミナーにご登録下さい。

 

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数2,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-受講生の声・成果
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

「誰かに頼ることも大事なのだと思いました」

こんにちは。藤本です。 IELTSリーディングが4.5から一気に1.5も伸びたという生徒さんの話です。 実は、リーディングは、このように大幅アップする人が多い科目です。 例えば、ただ一点、今まで流し読 …

IELTSリーディングが6.0から7.0に上昇した事例

こんにちは。藤本です。 IELTSのスコアはそれまでやってきた勉強の質・量を表したものです。 特に勉強の質は、なかなか自分一人ではこれと言ったものがつかみにくいです。 リーディング対策講座とライティン …

「読破後、リーディングの過去問を実施すると7.0でした。」

こんにちは。藤本です。 IELTSの対策を続けていて、あるスコアで伸び悩む場合、1つの原因があります。 それは、基礎が弱いまま、たくさん読んだり、聞いたりしているだけ、という対策をしている場合です。 …

IELTSライティングが5.0から6.0に上昇した事例

こんにちは。藤本です。 今日も講座の受講生からの感想をご紹介します。   ライティング対策講座受講後5.0から6.0に 受験した結果が出ました!! なんと、Writingは6.0でした。 藤 …

ライティング4.0から6.0へ、大幅アップの事例

  こんにちは。藤本です。 ライティング講座を受講されてライティングスコアを4.0から6.0に大幅にアップさせた生徒さんから感想を頂きました。 私はこの講座を受ける前に一度テストを受けていま …

登録者2,000名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

IELTS対策を始めたあなたに
IELTSブースターパック

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら

カテゴリー