IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

マインド・メンタル

居心地が良い場所にいても伸びない

投稿日:2017年2月20日 更新日:

こんにちは。藤本です。

昔、会社員をしていた頃、色々なお客さんとミーティングをしたのですが、いわゆる「切れ者」とミーティングをするときほどしんどいときはありませんでした。

「切れ者」は、考えているレベルがものすごく高いし、その水準を相手にも求めたりします。

だからすごい角度での質問が矢継ぎ早に出てきます。

だからミーティング終わった後はぐったりということもよくありました。

質問にロクに答えられなくて、ヘコむこともしょっちゅうでした。

もうあんな人相手にしたくないよ、って何度思ったか分かりません。

 

でも、そういうお客さんとミーティングをすると、確実に自分の能力が伸びるんですね。

なぜなら、その分、準備に大量の時間をかけるので。

そして、その人の水準に合わせようと努力するようになるので。

それは決して居心地の良い時間ではありませんでした。

でも自分の能力を伸ばすには、そういう苦労する状況に身を置くってとても大切なんだと思います。

 

IELTSも、居心地良いことばかりをやっていると、いずれ壁に当たります。

居心地が良い場所をよく「コンフォートゾーン」という言い方をしますが、そこから抜けて、居心地悪い場所に行ってみることが大事です。

ばねは強く押しつぶすほど強く反発します。

ジャンプするには、一旦自分をヘコますような、厳しい環境の、苦労する場所に身を置いてみるってことですね。

あなたにとって居心地が悪い場所はどんな場所ですか?

Have a nice day!

 

 

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数2,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-マインド・メンタル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

時間の区切りを使え

こんにちは。藤本です。 4月になりました。 会社員をしていた頃、この4月はとても好きな時期でした。 4月は気候も良いし、忙しい年度末を終えて、ゆったり今後の1年間のことに思いを馳せる時期だからです。 …

IELTSの結果発表が思ったよりも悪かったときは

IELTSはさっさと卒業して光をつかめ! IELTSトレーナーの藤本です。   IELTSの結果は、金曜日の夜19時にWeb上で発表されますね。 それを見て、 「よっしゃー!!」 とガッツポ …

IELTSで狙ったスコアを取るために絶対必要なこと

こんにちは。藤本です。 IELTSで狙ったスコアが取れたらどう感じますか? そりゃ嬉しいですよね。   じゃあ、その方法があると言ったら聞きたいですか? 聞きたいですよね!   狙 …

成長するということ

日本から約半日遅れで、トロントも新年を迎えました。 こんにちは。藤本です。 本年もよろしくお願いします。   今年の年末はカナダの首都オタワで過ごしました。 国会議事堂裏から見下ろしたところ …

壁を作っているのは自分

こんにちは。藤本です。 私はよくIELTSで6.0の壁とか6.5の壁とかって話をしますが、その壁は実際に物理的な壁があるわけではありません。 その証拠に6.0で立ち止まらずにするっと通り抜けていく人は …

登録者2,000名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

IELTS対策を始めたあなたに
IELTSブースターパック

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら