IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

マインド・メンタル

壁を作っているのは自分

投稿日:2017年2月9日 更新日:

こんにちは。藤本です。

私はよくIELTSで6.0の壁とか6.5の壁とかって話をしますが、その壁は実際に物理的な壁があるわけではありません。

その証拠に6.0で立ち止まらずにするっと通り抜けていく人はいます。

しかし、逆にその壁に当たってずっと停滞してしまう人もいます。

この差は何なのか?

 

答えは「壁は自分が作っている」ということです。

そこに壁があると感じるのは結局のところ自分なんです。

壁を感じてしまうのは、自分にその壁を突破する力がないからです。

 

だから、壁を感じたときは「壁」に意識を向けるのではなく、「自分」に意識を向けると良いです。

そうすると、「そんなところに壁があるのが悪い」という思考ではなくて、「そこを乗り越えられない自分がまだまだ弱い人間である」という思考です。

この違いは大きいです。

そして「いかにそこを乗り越えられる人間になるか」という意識を持つことが出来ます。

 

IELTSという試験を突破していくには、ある意味人間力が試されるという側面もあるような気がします。

IELTSを早く卒業するには、IELTSが早く卒業できるような人間になる、ということですね。

 

壁を感じたら常に「壁は自分が作っている」と意識するようにして下さいね。

Have a good day!

 

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数2,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-マインド・メンタル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

たまには足元を見てみる

こんにちは。藤本です。 先日、気候もよく、少し時間が出来たので、自宅の周りを散歩してみました。   すると、自宅から徒歩圏内で、今まで入ったことがなかった道があったので、そこを進んでいくと・ …

IELTS学習の始め方

こんにちは。藤本です。 IELTSの勉強とか、留学の準備とかは、思い立ったらその日からスタートすべきです。 「今忙しいから。この忙しい時期が過ぎたら」 と思っている人の中で、本当にその忙しい時期を過ぎ …

受験しても受験してもスコアが出ないあなたへ

こんにちは。藤本です。 受験しても受験してもスコアが出ない方へ、あなたの頭にはクエスチョンマークがたくさん浮かんでいることと思います。 「何でこのスコアなの?」 「あんなにいっぱい勉強したのに」 「前 …

時間の区切りを使え

こんにちは。藤本です。 4月になりました。 会社員をしていた頃、この4月はとても好きな時期でした。 4月は気候も良いし、忙しい年度末を終えて、ゆったり今後の1年間のことに思いを馳せる時期だからです。 …

出来ないことを無かったことにしていないか

こんにちは。藤本です。   先日、レッスンの中である生徒さんから 「なぜ藤本さんは、IELTSを教えることをビジネスにしたのですか?」 という質問を頂きました。   その時に答えた …

登録者2,000名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

IELTS対策を始めたあなたに
IELTSブースターパック

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら

カテゴリー