IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

マインド・メンタル

壁を作っているのは自分

投稿日:2017年2月9日 更新日:

こんにちは。藤本です。

私はよくIELTSで6.0の壁とか6.5の壁とかって話をしますが、その壁は実際に物理的な壁があるわけではありません。

その証拠に6.0で立ち止まらずにするっと通り抜けていく人はいます。

しかし、逆にその壁に当たってずっと停滞してしまう人もいます。

この差は何なのか?

 

答えは「壁は自分が作っている」ということです。

そこに壁があると感じるのは結局のところ自分なんです。

壁を感じてしまうのは、自分にその壁を突破する力がないからです。

 

だから、壁を感じたときは「壁」に意識を向けるのではなく、「自分」に意識を向けると良いです。

そうすると、「そんなところに壁があるのが悪い」という思考ではなくて、「そこを乗り越えられない自分がまだまだ弱い人間である」という思考です。

この違いは大きいです。

そして「いかにそこを乗り越えられる人間になるか」という意識を持つことが出来ます。

 

IELTSという試験を突破していくには、ある意味人間力が試されるという側面もあるような気がします。

IELTSを早く卒業するには、IELTSが早く卒業できるような人間になる、ということですね。

 

壁を感じたら常に「壁は自分が作っている」と意識するようにして下さいね。

Have a good day!

 

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数1,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-マインド・メンタル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

3日間ほど断食してみました

こんにちは。藤本です。 かれこれ3週間ほど前になるのですが、3日間ほどファスティング(断食)をやってみました。 ダイエットの意味もあるんですが、体を一度リセットしたかったのと、何より今までやったことが …

壁を破って強烈にスコアを伸ばす方法

こんにちは。藤本です。 私のある後輩の話なのですが、彼は大学受験時代、1日の睡眠時間2時間で1年間勉強したと言っていました。(参考までにその後輩は東大卒です) ナポレオン以下の睡眠時間ということで、普 …

IELTS試験本番でマックスの力を出し切る方法

こんにちは。藤本です。 私は子供の頃、ずっと水泳を習ってました。3歳から始めて12歳まで。選手コースで多いときは週6日間泳いでました。 そしてその間4年間ほど並行して空手も習ってました。結構忙しい小学 …

今日学んだことで0.01点上がる

こんにちは。藤本です。 3連休はいかがお過ごしですか? あと少し経てば桜の季節がやってきて名実ともに春ですね。 トロントも春らしい天気の良い日が増えてきて、空気は冷たいけど、何だか町が明るくなったよう …

IELTSの結果発表が思ったよりも悪かったときは

IELTSはさっさと卒業して光をつかめ! IELTSトレーナーの藤本です。   IELTSの結果は、金曜日の夜19時にWeb上で発表されますね。 それを見て、 「よっしゃー!!」 とガッツポ …

登録者1,000名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら