IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

受講生の声・成果

「留学に必要なスコアを無事にクリアすることが出来ました!」

投稿日:2017年1月16日 更新日:

やっぱりコレが一番です。

 

こんにちは。藤本です。

IELTSの講座をやっていて何が一番嬉しいか?

それはもちろん頑張っている生徒さんの成果が出たときですね。

ブログではあまり紹介出来ていませんが、最近頂いた受講の感想がありますので、ご紹介してみたいと思います。

 

ライティング対策講座受講後4.5から5.5に

私がIETLSを初めて受けた時、ライティングのスコアは4.5。他のスキルに比べても一段と低く、ライティングが足を引っ張っている状況でした。
もともと日本語でも作文や小論文などが大の苦手で、ライティングもどこから対策をすれば良いのかお手上げでした。藤本さんの講座は友人に紹介され、メール講座からスタート。リーディング講座も良さを感じていましたので、必死の思いでライティング講座も申し込みました。
講座のおかげで「IELTSのライティングテストが何を求めているのか」という部分から理解することができたので、どのように論理展開していくか、どのような単語や言い回しが適切か等も分かり易く学ぶことができました。
講座の動画が素晴らしいのはもちろんですが、添削が本当に役に立ちました。
計10本の添削課題があるのですが、その課題に対してだけの添削ではなく、以前間違えた点を今回も間違えていないかのチェックも入ります。
これにより、自分が繰り返し間違えてしまう弱い部分も明確になるので、本番までに修正していくことができます。

また、勉強計画の立て方など不安に思ったことも、いつも真剣に向き合ってアドバイスをくださる藤本さんの存在は本当に心強かったです。
講座を受けたことでIELTSのスコアは4.5から5.5に上がり、留学に必要なスコアを無事にクリアすることが出来ました!

このライティング講座なくして、短期間でスコアをクリアすることは無理だったと思うので、藤本さんには本当に感謝しております!

 

ライティングでは、添削が本当に大事なので、私も時間をかけて添削、分析、フィードバックをしています。

添削、分析、フィードバックの仕方を考えるのに、人によっては、1つのエッセイに2時間以上かけていることもあります。

その人が書いた時間より長い時間添削にかけているかもしれません。^^

添削で重視しているのが、同じ間違いをしないようにすること。

それまで知らなかったことで間違えるのは仕方ないです。

でも同じ間違いを繰り返すということは進歩していないということです。

逆に言うと、同じ間違えをしないように進化していけば、ライティングもどんどん良くなっていくということ。

なので、その人が過去間違ったことを繰り返していないかをチェックして、分かるようにフィードバックしています。

 

ライティング対策講座受講後5.0から6.0に

友人からの紹介で受けた、このIELTSのライティング講座は大当たりでした。
5.0から6.0に講座受講後、1.0スコアが上がりました。 

色んな添削サービスがありますが、藤本さんが自ら日本人の弱点等も意識しながら作ったビデオと解説は、IELTSのライティングに完全にフォーカスしていて、内容も、私が言うのもなんですが、めちゃくちゃ練りに練って作ったんやろうなぁと思うぐらい濃い内容で、ライティング向上したい人にはすごーーーーーーくおすすめです。
受ける前に色んな人の感想を見ながらもどうなんやろ~と半信半疑で(笑)、私には出来ないのではと思ってましたが、受けてる人みんな結果出てる理由に、自分が受けて気づきました。
これで結果が出なかったら完全に受けた側がちゃんと藤本さんの言うことや、ビデオ通りにしてないせいです(笑)
この通りにやれば結果がちゃんと出る内容です。添削もかなり事細かく、自分の弱点が浮き彫りになるので何を強化しないといけないのかが明白になるので、勉強も進めやすかったです。
仕事の合間に勉強するのはなかなかハードで、思った以上に勉強に時間を当てれませんでしたが、それでもこうやって結果が出たのはやはり効率良く学べたこの講座のおかげだと思います。

 

ライティングでもう1つ重要なのが、必要なことを覚える、ということです。

覚えるためには体系化することが大事ですね。

知識を断片的に覚えても、本番で出てこないことが多いです。

なので、なるべく体系的に、そこを意識して講座のテキストや動画はまとめています。

 

このライティング対策講座を含む、スカイプマンツーマンの講座の募集をこの土曜日に行いました。

募集開始後20分ほどで定員に達したため、既に締め切らせて頂きましたが、次回以降の募集に興味があれば、まずはメールセミナーに登録してもらえればと思います。

講座募集のご案内はメールセミナー登録者に優先してご案内しております。

Have a good day!

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数1,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-受講生の声・成果
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

IELTSでやる気を高めるコツ

こんにちは。藤本です。 今日は少し長い記事になります。 でもとても大切なことを書いたつもりなので、最後まで読んでもらえたら嬉しいです。   IELTSの取り組みは、基本的に長丁場の戦いになり …

IELTS目標達成!

こんにちは。藤本です。 嬉しいご報告がありました。 私の生徒さんの一人が、先日のIELTSで目標のスコアを達成しました。 おめでとうございます! 本当に私も嬉しいです。   この生徒さんは教 …

IELTSライティングが5.0から6.0に上昇した事例

こんにちは。藤本です。 今日も講座の受講生からの感想をご紹介します。   ライティング対策講座受講後5.0から6.0に 受験した結果が出ました!! なんと、Writingは6.0でした。 藤 …

「もっと早く読んでいれば良かった」

こんにちは。藤本です。 おかげさまでIELTS攻略10日間無料メールセミナーは300名以上の方に登録を頂いています。 読み終えた方から続々と熱いメッセージを頂いて、本当にうれしく思います。 最近頂いた …

「以前受けていた他の会社の講義とこんなにも違うものかと強く思いました。」

こんにちは。藤本です。 個人的なことですが、昨日第二子となる女の子が生まれました。 七夕だと誕生日が覚えやすいなーと話をしていたら本当に七夕に生まれてきました。 超安産だったし親孝行な子です^^ これ …

登録者1,500名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

IELTS対策を始めたあなたに
IELTSブースターパック

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら