400回目の投稿です

こんにちは。藤本です。

年の瀬ですね。

これが年内最後の投稿になります。

 

今年はあなたにとってどんな1年でしたか?

私にとって今年は、カナダ移住を実施した年で、本当に人生の大きな転機となった1年でした。

 

そして、今年もIELTSに真剣に取り組む多くの方と出会えたことを本当に嬉しく思います。

多くの方が海外に旅立ち、目標を実現していく姿を拝見させて頂きました。

改めて、目標を実現したい人たちをサポートするこの活動は良いものだなと思っています。

来年も是非、目標を実現する人たちの姿を見守っていきたいなと思います。

 

さて、気付けばこのブログも、この投稿が400回目の投稿です。

私は1つの記事を書くのに割と時間がかかるタイプなので、数日に1回程度しか投稿できません。

それでもこの数まで積み上がるというのは、継続と時間のおかげですね。

凄い数字に到達するには、誰でも出来ることを継続し続けるしかない、と思います。

 

IELTSの勉強も1つ1つの要素に分解してしまえば、誰でも出来るようなことです。

でも、その誰でも出来るようなことがたくさんあるときに、それらを継続して実施できるのは、必ずしも全員ではないかもしれません。

しかし、だからこそ、そこを乗り越えた先には大きな成長の機会や、他には代えがたい経験が待っています。

 

凛とした空気に包まれるこの年末年始は、自分を見つめ直すとても良い機会です。

これからIELTS対策を本格的に始めようと思う方も、既に始められている方も、是非この機会に、もう一度自分の目標を見つめ直してみると良いと思います。

特に、この年末年始からIELTSを始めようと思っている方、何事もスタートは大事です。

最初の一歩目として、無料メールセミナーはお勧めなので、登録して読んでみて下さいね。

 

それでは今年1年お世話になりました。

また来年お会いしましょう。

 

 

~今日のメールセミナー感想~

「勉強になったところは多くて計り知れないです」

藤本様始めまして。メールセミナーを受けさせていただきました。

10日間、非常に役に立つ内容のメールを送っていただきありがとうございました。

メールセミナーに登録させて頂いたきっかけは大学院留学のためにアイエルツを勉強していたところで、独学での学習方法にとても興味を持ち登録させて頂きました。

勉強になったところは多くて計り知れないですが、特に限られた時間の中で達成しうる目標を設定すること、書き出すことなどはすごく大切にも関わらず見落としがちなことなので、参考になりました。

また、やはり自分もスピーキングとライティングに難があり苦労しているところだったので、それらも当たり前ではありますが事前の準備をしっかりすれば伸ばしていけるというお話にはとても勇気付けられました。

最後になりますが、働きながら資格を獲得された方からのアドバイスという点が一番有りがたく、なんとか頑張れています。これからもメール配信楽しみにしております。

そして自分も早くアイエルツを卒業し、新しい世界にチャレンジしたいと思います。

(一部抜粋)

 

年末年始のお休みでIELTSに取り組みたい方はこちらを読んでみて下さい。

Have a good day!