IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

マインド・メンタル

IELTS対策で苦労しているときに思い出したい言葉

投稿日:2016年12月19日 更新日:

こんにちは。藤本です。

今日は、先日メルマガで書いてとても反響があったネタをブログでも書いてみます。

 

日本でもそうですが、カナダの小学校も、廊下に標語とか生徒の作品とかが貼り出してあったりします。

先日、娘を迎えに小学校に入ったときに、廊下に貼り出されていた標語のようなものが面白かったので、シェアしたいと思います。

 

ネガティブな言葉をポジティブな言葉に置き換える、という内容だったのですが、大人が見てもハッとする内容が多いです。

 

I am not good at this. (これが苦手)

ではなく、

I need more practice.(もっと練習が必要)

と考える。

 

I am always making mistakes.(いつも失敗してる)

ではなく

Mistakes help me learn and improve.(失敗のおかげで学び、改善できる)

と考える。

 

This is impossible.(これは不可能)

ではなく

Anything is possible if you keep trying.(挑戦し続ければ何でも可能になる)

と考える。

 

I will never make it.(うまく出来ないだろう)

ではなく

I will never make it if I don’t start.(始めなければ出来ない)

と考える。

 

日本には言霊(ことだま)という言葉があるくらい、口に出す言葉、心の中でつぶやく言葉は、その人に影響を与えるという考えがあります。

カナダ人で、ポジティブな人が多いのは、小学生からネガティブワードをポジティブワードに言い換えるなんてことをやってるからかもしれません。

IELTSで苦労しているときも、ダメと思ったらそこで終わってしまいます。

行き詰ったときこそ、こんなポジティブワードを探してみると良いですよ。

 

~今日のメールセミナー感想~

「藤本さんのメールセミナーを読むとできるんじゃないか、とポジティブに考えることができました」

藤本さん10日間のメールセミナーありがとうございました。ここ1週間ほど携帯の調子が悪く、今日まとめてたくさんのメールが届きました。

今1つ1つ読ませていただいています。できたら毎回、お返事したかったのに残念です。

藤本さんのこのメールセミナーに応募したのは、本格的に留学を考えてインターネットで情報を漁っていた時、藤本さんのブログに辿り着きました。

それがとても説得力のあるものだったので思い切ってメールセミナーに申し込みました。

いいことばかりでなく苦しんだことも、奥様の意見も書かれており 興味を持ちました。

このメールセミナーを読んでIELTSをその日のうちに申し込みました。

全く知識もなく、そこまでのやる気もなかなか見つけられない中で 藤本さんのメールセミナーを読むとできるんじゃないか、とポジティブに考えることができました。

テクニックのことも知れて、本当にこのメールセミナーに申し込んでよかったと思っています。

10日間で終わってしまったのが残念です。ありがとうございました。

(一部抜粋)

 

IELTSを前向きに頑張りたい方はこちらから。

Have a good day!

 

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数1,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-マインド・メンタル
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

英語はあまり好きではないのです

こんにちは。藤本です。 知っている人は知っていると思いますが、私はあまり英語が好きではないのです。 何せ過去のトラウマがとても大きいもので。。   だから、このブログを見ても、 「英語って楽 …

IELTS目標達成!

こんにちは。藤本です。 嬉しいご報告がありました。 私の生徒さんの一人が、先日のIELTSで目標のスコアを達成しました。 おめでとうございます! 本当に私も嬉しいです。   この生徒さんは教 …

スコアが出ずに落ち込んだときに読んでください

こんにちは。藤本です。 IELTSの結果は受験の2週間後にウェブ上で発表されます。 この発表はドキドキしますね。 留学していたときの成績発表に似ています。 私がいた大学では期末試験を終えた10日後くら …

「IELTSはさっさと終わらせて次のステージへ」

こんにちは。藤本です。 日々IELTSの勉強をしていると、意識がどうしてもそこだけに集中してしまいます。 それは一生懸命に取り組んでいる裏返しなので良いことではあるのですが、あまり長く続くとだんだんと …

ラストチャンスを迎える前に

こんにちは。藤本です。 IELTSという試験は何度でも受験できます。 が、出願の締め切りなどの関係で、その人にとっては、これが最後の受験のチャンスという日があります。 そこに至る前にIELTSを卒業す …

登録者1,000名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら