IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

マインド・メンタル

悩みはみんな持っている、それとどう向き合うか

投稿日:2016年12月8日 更新日:

img_0612-05-12-16-03-43

こんにちは。藤本です。

月曜日に薄っすら雪が積もりました。

緑の芝に雪があって、空は青空ってキレイですね。

こういう日に外を歩くと、気分がシャキッとします。

 

しかしIELTSを取り組んでいる最中は、このように爽快で気分がシャキッとする日はあまり多くはないかもしれません。

思うように取れない勉強時間。
どれだけ頑張っても変わらないスコア。
迫りくる出願の締め切り日。

あなたも、常に何かに悩み、どんよりとした曇り空のような日が続いているかもしれません。

 

IELTSは一発で目標クリアすることの方が珍しい試験です。

1年以上受験し続ける人だって珍しいわけではありません。

 

だから、、、

悩んでいるのはあなただけではない、というのは覚えておいてください。

IELTS受験者はみんな悩んでいるんです。

今は留学生活を謳歌しているあの人だって、留学前は人知れず悩んでいたんです。

 

ただ、その悩みへの向き合い方が問われていると思うんです。

 

中には悩みから逃げる人もいます。

IELTS受験自体を諦めてしまうんです。

でも、逃げて目標がつかめることはない、というのは間違いないですね。

 

逃げはしないけど、悩みに正面から向かい合おうとしない人もいます。

参考書のせいにして、塾のせいにして、あるいは忙しい仕事を言い訳にして、自分を変えようとしないわけです。

 

 

私自身もかつてはそうでした。

悩みから逃げたことはないですが、正面から向かい合わなかった時期はあったように思います。

 

 

しかし、IELTSの結果は、あなたの取り組みを数字で評価したようなものなんです。

あなたが変わらなければ、結果も変わりません。

 

正面から向き合うのって弱い自分を認めるようなもので、とても勇気が要ることです。

でも、あなたには、向き合って欲しいんです。

 

真正面から向き合えた人だけが、結果を出せるので。

 

そして、その向き合った経験が、乗り越えた事実が、その後の人生における大きな根拠になるんだと思うんです。

だから、今はただただ向かい合うことに集中しましょう。

そうしたら必ず乗り越えられる日が来るので。

 

 

 

~今日のメールセミナー感想~

「間違いなく成長のきっかけを掴めたと確信しています。」

IELTSを11月に受検する予定の高校生です。

いままでに触れたことのない形の英語のテストなので、対策を始めるにあたって何をしたらいいのかから調べ始めました。
すると、過去問は必須、ということを書いている記事が多く、とりあえず購入してやってみました。

しかし、やはり自己流では限界があり、より効率的に対策できるヒントを探し始めたところでこのメルマガに出会いました。

10日間、なるほど、と思わされるアドバイスばかりで、改めて勉強の方法を見直すところからだ、と気付きました。

このメルマガのおかげで間違いなく成長のきっかけを掴めたと確信しています。
あとは自分の努力次第なので、緊張感を持って継続していきたいとおもいます!

(一部抜粋)

 

10日間無料で勉強したい方はこちらから。

Have a good day!

 

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数2,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-マインド・メンタル
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

IELTS未受験者はとにかく最初の受験を予約しろ

こんにちは。藤本です。 IELTSの対策に取り組み始めてから卒業していくまでのプロセスを考えると大きく4つの時期があると思います。 1.未受験期 2.成長期 3.停滞期 4.ラストスパート期 &nbs …

人生を変える可能性のあるものに時間を使え

こんにちは。藤本です。 1月、2月、3月は社会人なら決算時期を迎え、学生なら試験時期も忙しい季節です。 それと同時に、留学を志す方でも出願時期のピークを迎え、かなり忙しい時期だと思います。 そう、日本 …

「つまらない」で終わるのではなく楽しみを見つける努力をしてみる

こんにちは。藤本です。 IELTSの勉強楽しんでますか? なーんてことを言うと、ちょっと私らしくないかもしれませんね。   「今が楽しいかどうかなんて、どーでもいい。将来楽しいことが待ってい …

頑張っているのにIELTSが6点台に乗らない1つの原因

こんにちは。藤本です。   IELTS6.0になかなか乗らない人の特徴が1つあります。 それは・・・   試験の本番で力が出せないレベルでしか勉強していない   というこ …

高い壁であるほど、登れば高みにたどり着ける

こんにちは。藤本です。 この週末からカナダはサマータイムになりました。 それまでの通常時間から1時間早くなるんですね。 だからその分、夜が1時間遅くまで明るくなります。 6月になると夜9時でも明るいで …

登録者2,000名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

IELTS対策を始めたあなたに
IELTSブースターパック

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら