IELTSをクリアしたらこんなに良いことがある

dawn-190055_640

IELTSはさっさと卒業して光をつかめ!
藤本です。

私はIELTSの6.5とか7.0は誰でもクリアできると思っています。

いや本当ですよ。

 

今まで一度も海外に住んだことがない人でも大丈夫。

30歳を超えてから勉強し始めた人でも大丈夫。

毎日午前様になるくらい仕事が忙しい人でも大丈夫。

英語が大っ嫌いな人でも大丈夫。

 

なぜなら、上の条件すべてが以前の私には当てはまるものだったので。

これより1つでも条件が良い人であれば問題無いです。

 

そして、IELTSの目標がクリアできると良いことがたくさんあります。

 

1.留学する資格が得られる

もちろんIELTSを受験しようと思う人の半数以上は、留学が目標だと思いますので、これが大きいですよね。

スコアが高ければ高いほど、進学できる学校の選択肢が広がります。

そして、スコアが高いほど、事前の語学学校などに通う必要性がなくなり、お金や時間の面でもメリットが大きいです。

 

そして、留学したら、世界中から集まる学生と共に時間を過ごせます。

この時間は何にも代え難い経験です。

そして、日本の外から日本を客観視する感覚を養います。

留学は、世界の中の日本の位置づけ、役割について考える絶好の機会になります。

 

2.海外移住だって出来る

海外に移住する、という選択肢は、多くの人に与えられるわけではありません。

しかし、その気持ちがあれば実現は可能です。

海外に移住することで、

日本にいたときより良い待遇で働けている人がいます。

子供に日本にはない教育を受けさせることも出来ます。

自然豊かな環境でワークライフバランスを重視しながら、人生を楽しむことも出来ます。

 

3.自信になる

個人的にはこれが一番大きいと思います。

もちろん英語力の自信になるという部分は大きいのですが、それ以上に、IELTSという困難を攻略した経験と自信が一生の財産になると思います。

私は、IELTSの攻略プロセスには、人生の成功法則がたくさん含まれていると思っています。

・目標を見失わず、常に高いモチベーションを保つこと
・その目標に向けて、綿密に計画を立てていくこと
・必要な情報をリサーチして、良い戦略を組み立てること
・計画通りに実行していくこと
・失敗しても、そこから次の成長材料を見つけて、再チャレンジすること

IELTSが攻略出来たら、将来また別のチャレンジをするときに、同じように攻略していけば何とかなる、という自信につながります。

 

IELTSはそんな素晴らしい将来を手に入れるための手段です。

やるべきことをしっかりやって、さっさと卒業しましょう。

 

 

~今日のメールセミナー感想~

「メンタル面のコントロールでとても役に立つ内容でした。」

本当に10日間、楽しく読ませていただきました。

世界に目を向けて夢を実現するためにIELTS の勉強開始が、5月でした。

メンタル面のコントロールでとても役に立つ内容でした。

次の試験まであとわずかですが、何ができるか考えて勉強していく予定です。

藤本さんのようにIELTSに勝利して、夢を実現したいと思います。

結果が出ないとこれからの方針も立てられないので、とにかくしがみついてでも、1歩、確実に前進したいと思います。

ありがとうございました。

(一部抜粋)

 

10日間無料で勉強したい方はこちらから。

Have a good day!