IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

IELTS攻略無料メールセミナー

IELTS攻略10日間無料メールセミナー登録者1,000名突破!

投稿日:2016年10月27日 更新日:

mountain-1462655_640

IELTSはさっさと卒業して光をつかめ!
藤本です。

IELTS攻略10日間無料メールセミナーの登録者が先週で1,000名を突破致しました。

ありがとうございます!

感想もたくさん頂いており、いつも1つの記事に1つのメッセージをご紹介しておりますが、実はどんどんたまっている状態なので、本日は8名分まとめてご紹介したいと思います。

 

「自分の勉強に生かしていきます!!!」

初めまして。
いつも楽しく拝読しています。

今日までのメールの中で自分の単語不足と複雑な文章の返り読みを何回もしていることが原因だと分かりました。

自分の勉強だけでは客観的に見ることが出来ないのでついつい周りが見えなくなってしまっています。。

明日からのメールも楽しみにしています!
自分の勉強に生かしていきます!!!

ありがとうございます!

(一部抜粋)

 

スコアが上がらない、低迷している原因を追求すること、これは大事ですね。

そのことに気づくきっかけを得て頂いて良かったです。

 

「単語の勉強法はとても参考になりました。」

藤本様

こんにちは。初めまして。
10日間の無料メールを読ませていただいた〇〇です。

現在、大学院に留学を目指してIELTSの勉強を頑張っております。
なかなかスコアが思うように伸びず、悩んでいる中でサイトを見つけ、参考になればと思い登録いたしました。

いつもなかなか単語が覚えられず、なんとなくやっていたので、単語の勉強法はとても参考になりました。
毎日勉強法を進めて、少しずつではありますが着実に語彙力が増えていると思います。
次の試験こそはこれらの成果を発揮できるように頑張りたいです。

これからもメールのほう楽しみにしています。
ありがとうございました。

失礼します。

(一部抜粋)

 

単語の暗記というのは地味で面白くない作業かもしれません。

だからこそ、どうせやるなら短期間でさっさと終わらせてしまいたいですね。

単語の勉強法参考になったようで良かったです。

 

「毎日読むのが楽しみで仕方がなかったです。」

藤本 さま

こんばんは。
10日間のメールセミナーありがとうございました!
毎日読むのが楽しみで仕方がなかったです。

というのも実はまだIELTSを一度も受験したことがなく9月に初めて受ける予定でして、お茶は持込禁止なんだ。。!と衝撃を受けました。。

・メールセミナーを読んで良かった点

手をつけやすいリーディングやリスニングから勉強をスタートさせたものの、方向性が定まっておらずたまたま見つけたのが藤本さまの、このメールセミナーでした。
闇雲に問題を解いて、精読してその後音読して〜というような流れでリーディングを行っていたのですが、なぜ時間が足りないのか?などとその原因の追求まで行っていませんでした。
このメールセミナーを読んで、原因の追求と戦略を立てることが1番の近道であることに気付けたので、それが1番よかったです。

・このメールセミナーをおすすめしたい人

IELTSを未受験の人、一度受けたけど思ったスコアが出なくて、自分の勉強方法に迷っている方にオススメしたいです。
私は22歳で、小学校から大学まで勉強をする環境にいましたが、勉強の方法を学ぶことはありませんでした。
自分の勉強方法に癖が完全に出来ていると思います。
他人がどうやって勉強しているかなんて今まで全く関心がなかったのですが、自分の勉強方法がベストなわけないので、もっと早いうちから自分の勉強の癖を直しておけば、、!と思ったのが理由です。

これからの受験までの3ヶ月間でどれくらいレベルアップ出来るのか分からないですが、やり抜きたいと思います。
目指すは、一回で目標スコア達成です!大学在学中に留学するのが夢でしたが、叶わないまま社会人になり、人生心残りで後悔したくないと一発発起しております(^_^)

本当にありがとうございました。

(一部抜粋)

 

他人の勉強方法というのは本当に参考になりますね。

私も留学前英語を勉強しているときに低迷脱出のきっかけになったのは、他人の勉強法を知ったことでした。

自分の限界を突破していくには、それまでの自分には無いものを実施していかなければなりませんね。

勉強法が参考になって何よりでした。

 

「気を引き締めて頑張ろうと思いました。」

10日間非常に楽しんで読ませていただきました。

私は目標スコアがあと0.5のところなのですが、とくに最終日のメールで改めて、頑張ろうと思いました。

0.5ならあと少しの努力で何とかなるんだ。気を引き締めて頑張ろうと思いました。

その他の分野別のアドバイスも非常に役立ちそうでした。頑張ります。

(一部抜粋)

 

たかが0.5点かもしれませんが、それが留学の合否を分ける結果になることもあります。

何か1つのことやれば、一気にスコアが上がるということはありません。

0.5点上げる行動を複数積み上げて、それらのトータルで合格点に達するわけですね。

最後の最後まで0.5点上げる努力を積み重ねましょう。

 

「今まで自分の中には全くなかったような英語の勉強法が知れたのでとても良かったです。」

藤本さん

こんばんは
オーストラリアに留学中の高校2年の〇〇と申します。

学校の先生にIELTSを受けてみたらどうかと提案されたのですが、対策として何から始めたらいいか分からなかったところ、このメールの存在を知りました。

10日間のメールで、今まで自分の中には全くなかったような英語の勉強法が知れたのでとても良かったです。

特に僕はReadingがあまり好きではないので、Readingの回のメールがためになりました。

僕はやはり英語を勉強するのが好きな方たちにこのメールをお勧めすると思います。

藤本さんの勉強法も取り入れながら、これからも英語の勉強を頑張っていきます。

(一部抜粋)

 

海外留学中の高校生の読者は結構多いです。

海外の高校に通うことで、授業を理解したり、友達と話せるレベルには達していたとしても、IELTSのレベルはまた違った難しさがあります。

これまでになかった勉強法を理解頂けて良かったです。

 

「毎日のメールが、とてもわかりやすく、腑に落ちる勉強方法に、納得の日々でした。」

藤本 政信 様

毎日、10日間メールセミナーの送信ありがとうございました。
楽しみにして、読ませていただいておりました。

私にとって、IELTSは全く未知の試験だけに、藤本様の毎日のメールが、とてもわかりやすく、腑に落ちる勉強方法に、納得の日々でした。

何故、私が、IELTSを受けることになったのか・・・

当方、還暦で、いまなお、パートながら、毎日フルタイムで仕事をしています。
子供達はようやく社会人となり、少し肩の荷がおりたところ。
夫は、単身で海外在住です。

このたび、夫が永住ビザ取得のため、配偶者である私も同時申請することになり、IELTSの試験を受けるようにと、連絡があった次第です。
英語の公的な試験は、中学時代に受けた、英検3級以来です。

英語は使わないと忘れるし。
英語能力もなかっただけに、どうして勉強したらいいのかわからず。
ネットで色々調べている中で、藤本さんに遭遇したわけです(*^^)v

早速、過去問(永住ビザなので、GENERAL TRAINING)を購入し、子供たちの使っていた単語の本を用意しました。
ただ、不安だったことから、日本語のIETS関連の参考書も入手。

しかし、毎日猛暑で帰宅して疲れている中での勉強は、遅々として進まず。
通勤電車の中で、英単語などIphoneに入れて聴いてるくらい (*_*;

Writingと Speakingの勉強にとりかかれそうにない自分がいます。
はや、スランプです・・・・

ご多忙の中、ありがとうございました。

(一部抜粋)

 

メールセミナーで感想を頂く人の中には50代以上の方もちらほらいらっしゃいます。

還暦の方から感想を頂いたのは本当に嬉しいですし、是非目標達成して頂きたいと思います。

30代、40代の方、年齢を言い訳にしちゃダメですよ。^^

 

「本当に目からウロコ状態でした。」

藤本さん
トロントに住んでいる、〇〇です。

先日、初めてIELTSを受験しました。無事にポイント取得して今、永住権の申請中です。

トロントの学校に一年通っていましたが、本当に大丈夫?と思ってしまう内容の授業で、試験対策はいつするのかと不安に思っていました…
その時に藤本さんのメールマガジンの事を知り、購読させて頂きました。

敵を知る事から勝負は始まる。
傾向も分からずに勉強しても結果まで時間がかかる。

本当に目からウロコ状態でした。 あまりにも、試験が巨大な敵で、どこから攻めたら良いのか途方にくれている時に的確な助言でした。

試験を卒業することは、自分の目標のスタートラインに付く事。 本当にそう思います。

永住権を取得してからは、家を購入し、子供をつくり、自分の人生目標に向け、全力で突き進んでいこうと思います。

色々ありがとうございました。

(一部抜粋)

 

メールセミナーの読者が同じトロントにいらっしゃるというのは嬉しいですね。

これまでも、北米、ヨーロッパ、オーストラリア、アジア、アフリカなど、世界各国から感想を頂いています。

本当に嬉しいことです。

そして、この方は早くもIELTSを卒業され、次のステップである永住権申請に進んでおられるとのこと。

おめでとうございます!

 

「スキミングは必要ないと聞いてようやく腑に落ちました。」

藤本さん、こんにちは。

IELTSの勉強をはじめたものの、本当にこの勉強のやり方でスコアが伸びるのか?と悩み、メールセミナーに登録しました。

リーディングが毎回時間が足りなくて、スキミングしても意味が理解できず何度も読み直していたのですが、スキミングは必要ないと聞いてようやく腑に落ちました。あんな単語の拾い読みで意味が分かるわけないよなーと…

リスニングが苦手だったのも、文の構造を意識すると確かに理解度が上がった気がします。

いろんなTipsをいただけて感謝です。ありがとうございました!

(一部抜粋)

 

リーディングのスキミングについては、私も色々なところで強調しています。

しっかりと王道のアプローチを進むことが結局のところ近道になります。

共感頂けたようで良かったです。

 

ということで、

あなたも10日間でIELTS対策を一歩進めませんか?

 

Have a good day!

 

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数1,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-IELTS攻略無料メールセミナー
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

IELTS攻略に向けた10日間を過ごしてみませんか?

こんにちは。藤本です。 何となく留学や移住のために英語を勉強しなければならないことは分かっている、でも具体的に何から始めたらいいか分からない、というあなたに。 IELTS攻略に向けて何をやるべきか、一 …

1,300名突破!メールセミナーを読んでIELTSを卒業した方が続いています

こんにちは。藤本です。 IELTS10日間無料メールセミナーの登録者数が1,300名を越えました。 ありがとうございます。   メールセミナーにご登録頂いて、結果が出たというご報告を多くの方 …

IELTSでやる気を高めるコツ

こんにちは。藤本です。 今日は少し長い記事になります。 でもとても大切なことを書いたつもりなので、最後まで読んでもらえたら嬉しいです。   IELTSの取り組みは、基本的に長丁場の戦いになり …

IELTS攻略10日間無料メールセミナー

こんにちは。藤本です。 IELTS攻略10日間無料メールセミナーはもう受けましたか? 10日間メールセミナーとは、10日間毎日1通のメールが届くセミナーです。 メールには順番に読むべきIELTS攻略の …

本当に色々な人が頑張ってます

こんにちは。藤本です。 IELTS攻略10日間メールセミナー登録者が250名を突破しました。 本当にありがとうございます。   登録時は名前とメールアドレスだけ入力してもらいますので、どんな …

登録者1,000名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら