メールセミナー登録者900名到達!そのワケは?

person-1245959_640

IELTSはさっさと卒業して光をつかめ!
藤本です。

9月になりました。

日本では2学期、海外では新学年が始まる時期です。

来年の留学を目指す人は、1年後のこの時期に志望校での最初の授業に臨む自分をイメージしてみてくださいね。

 

さて、IELTS攻略10日間無料メールセミナーもおかげさまで購読者がじわじわ増えてついに900名を越えました。

秋には1,000名を超えるかな~。

 

この数字って、パッと聞くと凄そうに見えますが、本当に増えているのは「じわじわ」なんですよ。

当然ながら購読者数は最初はゼロだったし、二桁の時期も長かったです。

購読者の増え方も昨日1名、今日2名、明日1名とか、そんな感じです。

ある日突然10名増えたりとかは無いです。

告知も私のブログの中のみです。

もちろん秘密の方法なんてありません(笑)

ただコツコツとブログは継続しました。

そんなペースでも、2年経つとこんな数字に積み上がる、ということです。

本当はビジネス的には、もっと早く多くの読者に登録してもらうべきかもしれないし、その方法があるのも分かっているけど、個人的にはこのじわじわ増える感じが気に入っています。

何だか継続は力なり、というのを感じられる気がして。

 

何だかんだ言って「継続力」に勝る力はないような気がします。

だから継続力を手に入れた人は、何の分野にしても強いですよ。

IELTSは、何年もかけて取り組む試験ではないですが、しかし取り組んでいるときは、継続力が必要です。

1か月間は毎日取り組むとか、週2回のペースで3か月続けるとか、これが出来る人がいつの間にか目標スコアを取って卒業するんですよね。

1日の成長はわずかですが、それが何か月も積み重なったとき、とても他人の手が届かない場所まで進んでいるという、この感覚を是非あなたにもIELTSを通じて味わってほしいと考えています。

 

 

~今日のメールセミナー感想~

「無料でここまでの内容を教示頂けるのは最初の取っ掛かりとして非常に助かります。」

藤本さん

10日間に渡るメールセミナー有り難う御座いました。

まだIELTSについて何も知らない状態でたまたまネットで見つけて購読することになったのですが、この間の情報提供を通じまして基本的な内容はもちろん、対策のポイントまで教えて頂き
非常に参考になりました。

ただまだ自身で勉強に取り組んでいない段階ですので、これから進めていく中で再度読み返しながら活用していければと考えております。

ですのでおそらく私のような未経験者から今後学習を進めていく中である程度の経験者になった方でも役にたつメールセミナーかと思います。

無料でここまでの内容を教示頂けるのは最初の取っ掛かりとして非常に助かりますし、今後もきちんと活用していきたいと思います。

本当に有難うございました。

(一部抜粋)

 

まずは勉強の正しい方向性を知るというのは大事ですね。

それでは、また。