IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

マインド・メンタル

IELTS対策で差をつける基準の持ち方

投稿日:2016年8月22日 更新日:

measurement-1476913_640

IELTSはさっさと卒業して光をつかめ!
藤本です。

時差ボケもようやく解消し、少しづつこちらの生活を楽しむ余裕が出てきました。

まだ家も決まってませんが。。。

 

オリンピックは終盤になっていますが、選手のインタビューを聞いていると、一般人とは感覚が違うことに気づかされます。

何の感覚が違うかと言えば、それは「基準」です。

例えば、世界レベルになると、腕の角度が5度違うだけで、体重が100グラム違うだけで、大きく順位が変動します。

だから、その5度を、100グラムをコントロールしようと努力をしています。

これがオリンピック選手の「基準」です。

この基準があるので、5度のズレ、100グラムの増加に「気付く」ことが出来て修正できます。

これに対して、一般人は体重が3キロ増えてようやく「太った」ことに気づきます(笑)

グラム単位や1キロの増加には気づくことも出来ないし、もちろん修正も出来ません。

これが一般人の「基準」です。

 

これと同じで、

「旅行先のレストランで、英語で注文できるようになりたいです」

という一般人の基準と、

「IELTSで7.0取りたい」

というあなたの基準が同じであるはずはありません。

 

前者が1年かけて単語を500個覚える、という基準なら、あなたの基準は1か月で単語を3,000覚える、でなければなりません。

前者が毎週日曜日は1時間英語のドラマを見る、という基準なら、あなたの基準は平日だろうが週末だろうが、毎朝30分、100%の集中力でシャドーイングを続ける、というのが当然でなければなりません。

一般人の「ゆるい」基準が自分の中の基準である限りは、あなたには「ゆるい」結果しか得られません。

 

一般人から見て

「頑張っている」

と言う基準が、自分の中で

「これは頑張っているのではなく日常だ」

くらいの感覚になったときに、短期間で一気に力がつけられるということです。

あなたの中の「基準」はどうですか?

 

 

~今日のメールセミナー感想~

「単語の覚えかたなど参考になりましたし、リーディングのスキャニングは不要などはなるほどと思いました。」

藤本さま

十日間のメールセミナー楽しく読ませていただきました。

娘がアイエルツを勉強しているので何か手助けになればと受講しました。

単語の覚えかたなど参考になりましたし、リーディングのスキャニングは不要などはなるほどと思いました。

ありがとうございました。

(一部抜粋)

 

単語の覚え方、リーディングの仕方などはやり方があります。

※最近、メールが届かないケースが増えています。注意事項をよく読んで登録してみてください。

それでは、また。

 

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数1,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-マインド・メンタル
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

IELTS未受験者はとにかく最初の受験を予約しろ

こんにちは。藤本です。 IELTSの対策に取り組み始めてから卒業していくまでのプロセスを考えると大きく4つの時期があると思います。 1.未受験期 2.成長期 3.停滞期 4.ラストスパート期 &nbs …

スマホが壊れました

こんにちは。藤本です。 先日スマホが突然壊れました。 特に思い当たる原因は無いのですが、突然充電出来なくなったんです。 そのことに気づいた私は、すぐ近くのショップに向かいました。 ちょうどその日は、た …

もっと自信を持つ方法

こんにちは。藤本です。 IELTS試験会場で控室にいるとき、周りの人がみんな賢そうに見えた経験ありませんか? 私が留学前にTOEFLを受験していたとき初期の頃は特にそんな感じでした。 周りの受験生が全 …

IELTSをナメない

こんにちは。藤本です。 気づけば12月も半ばですね。 あと2週間ばかりで、今年も終わりです。 今年はやりたいことが出来ましたか?   さて、今日はIELTSに臨む姿勢について。 おかげさまで …

IELTSと危険察知能力

こんにちは。藤本です。 4月に入りましたね。 新年度です。 1月と並び、4月は気合いを入れ直すには良い時期です。 「今年度は○○な年にする!」 って新たな目標を立てられるわけですから。 ちょっと中だる …

登録者1,500名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

IELTS対策を始めたあなたに
IELTSブースターパック

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら