IELTSをやるって決めたあなたへ

race-801940_640

IELTSはさっさと卒業して光をつかめ!
藤本です。

リオオリンピックに、夏の甲子園。

熱いスポーツの夏は続きますね。

 

そのオリンピック出場選手の全員、甲子園出場選手の全員が、どこかの時点で、

「オリンピックに出る」
「甲子園に出る」

という目標を決めたと思うんです。

多分、テレビで紹介されないような選手だって出場している選手全員がそうだと思います。

 

もっとさかのぼれば、その選手たちが、その競技を始めようと決めた瞬間があったはずです。

そして、その瞬間から、オリンピック出場、甲子園出場に向けた歩みが始まったんですね。

 

全員が最初、その競技のルールも知らない時期があって、同じ競技をする何万人、何十万人のうちの1人に過ぎない時期があったでしょう。

でもそこからの努力と継続があって、日本で一番、県で一番になって、晴れの舞台に出場する、そんなプロセスを経験してきているのだと思います。

 

あなたもIELTSをやるって決めた瞬間がありましたね。

そこから目標の留学や移住に向けた歩みが始まったんです。

 

正直、この決断をすること自体が、1つの壁なんですよ。

留学したい、移住したいと思う人の中では、一度もIELTSを受験することなく諦めている人の方が圧倒的に多いので。

だってそっちの方が楽じゃないですか。

何も新しいことを大変な思いしてしなくても良いんですよ。

でも、あなたは決めましたね。

IELTSから逃げずに挑戦しようと思ったことは誇りに思って良いし、私もそういう人を応援したいと思います。

 

あとは、その中で努力を継続すること。

そして結果を出すことが出来たら、それはあなたの一生の財産です。

頑張りましょう。

 

 

~今日のメールセミナー感想~

「1日ごとにトピックに分けて送ってくださったので読み切りやすく、良かったです。」

おはようございます。

10日間、IELTS対策のメールありがとうございました。

近く受験する予定なのですが、これが初めての受験でIELTSに関してあまり分かっていなかったので対策メールはありがたかったです。

例を交えてのメールでしたし、すべてのポイントをまとめてではなく1日ごとにトピックに分けて送ってくださったので読み切りやすく、良かったです。

ありがとうございました。

送っていただいたポイントに気をつけて、受験まで頑張ろうと思います。

(一部抜粋)

 

IELTSに挑戦すると決めた方は、まずはこちらをお読みください。

※最近、メールが届かないケースが増えています。注意事項をよく読んで登録してみてください。

それでは、また。