IELTSを勉強できるありがたさを感じろ

freedom-852148_640

IELTSはさっさと卒業して光をつかめ!
藤本です。

カナダ移住までの日にちが迫ってきましたが、相変わらずハイペースで仕事してますし、仕事場の風景は変わりがないので、あまり実感がつかめてません。

が、お会いする人から

「残りの日本の生活楽しんで下さい」
「日本にいる間やっておきたいことはありますか」

と聞かれることが増えてきたので、

「そうか、、あと○日で引っ越しなんだっけ。。。」

と改めて残り日数が少ないことにびっくりしたりしています。

不思議な感覚です。

 

人間その環境の中にいるとついつい忘れがちですが、他人から言われて気付けることってあると思うんです。

 

例えば、今あなたがIELTSの勉強をできていること。

これって当たり前のようですが、当たり前じゃないんですよ。

 

例えば、留学したいのに、経済的な事情でそれを諦めざるを得ない人もいます。

あるいは、家族やパートナーの反対で、時間も学力も意欲もあるのに、挑戦出来ない人もいます。

だからもし今あなたが、IELTSを勉強しているとしたら、少なくとも勉強できるチャンスが与えられている、ということ。

これはありがたいことなんだと感じてもらいたいのです。

 

IELTSを勉強できる環境にいるというのは、恵まれていますよ。

そのありがたさを感じて、今日の勉強を進めていきましょう。

 

 

~今日のメールセミナー感想~

「メール講座を受けること自分のやる気スイッチを入れることができました。」

藤本さんへ

10日のメールセミナーありがうございました。

〇メールセミナーを読んで良かった点

R/W/L/S と4つの分野に分けてそれぞれ対策について説明してくださったのが分かりやすかったです。

特にブログのURLをつけているので、もっと詳しくと思ったときに理解しやすいと思いました。

〇どういう方に、このメールセミナーをおすすめしたいか

私のように留学をしたいと思いIELTSのことを知っても、日本では知っている人がほとんどおらず、その対策に困っている人たちへ

私はとりあえず単語からと思い、メール講座を受けること自分のやる気スイッチを入れることができました。

本当にありがとうございます。また勉強方法でつまづいたときは連絡させてください。

(一部抜粋)

 

IELTS対策にお困りの方は、こちらからどうぞ。

※最近、メールが届かないケースが増えています。注意事項をよく読んで登録してみてください。

それでは、また。