IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

マインド・メンタル

リミッターがあると越えられない

投稿日:2016年7月4日 更新日:

flagman-190063_640

IELTSはさっさと卒業して光をつかめ!
IELTSトレーナーの藤本です。

 

車にはリミッターという制御装置があります。

車本来のパワーはもっとあるのだけど、そのパワーをフルに出してしまうと、運転手が、そのスピードで車を制御できなかったり、車体の耐久性を越えて破壊してしまったりするので、一定以上のパワーが出せないような仕組みになっています。

 

人間にもリミッターがあります。

本当は、ものすごく重たいものも持ち上げられる筋肉があるのに、一定以上になると骨の強度を越えて、骨折してしまうため、脳が勝手にストップをかけてしまう機能です。

これは、人間が安全に生存するために必要な機能なのですが、このリミッターの働きを自ら止められるごく一部の「変人」たちが、世界記録を作ったりしているわけですね。

 

勉強も同じです。

本当は、とてつもない数の単語を覚えられたり、長時間集中力を保つような力は、私達には備わっているんです。

でも、どこかで体に負担がかかるので、自らが判断した「安全圏」で留まるわけですね。

だから、目いっぱい勉強しているつもりなのに、IELTSが6.0で停滞している人は、6.0というリミッターが働いてしまっているわけですね。

このリミッターを越えていかなければ、次の6.5は見えてきません。

 

では、6.5のリミッターを破壊できる人は、変人レベルなのか?

全然そんなことないですね。

7.0取るために、骨折したとか、脳の回路がおかしくなったとかいう人は、いないでしょう。

だからまだまだ安全圏なんです。

 

「記憶力が悪い」「集中力がない」というのも、どこかで自分に貼ったレッテルです。

そのレッテルがリミッターになって、自分の限界を低いレベルに設定してしまっているんですね。

自分のリミッターを破壊しましょう。

この感覚が得られると、一生成長出来るんで。

あなたに限界はない。

 

 

~今日のメールセミナー感想~

「リーディング、ライティングなどそれぞれに対しての勉強法を知る事が出来たので、とても参考になりました。」

藤本さん

いつも読ませて頂いております。

今回メールを読ませて頂いていて、これからIELTSに挑戦しようと思っているところで、リーディング、ライティングなどそれぞれに対しての勉強法を知る事が出来たので、とても参考になりました。

今現在、独学で留学に向けてIELTSの勉強をしようか、どこかのコースを受講しようか悩んでいます。

今後独学でIELTSに挑戦したいと思っている方や、どうしても伸び悩んでいて、今一度勉強法を見直したいと思っている方にこのメールをおすすめしたいと思います。

これからもよろしくお願い致します。

(一部抜粋)

 

これからIELTS対策に取り組みたい方はこちらからどうぞ。

※最近、メールが届かないケースが増えています。注意事項をよく読んで登録してみてください。

それでは、また。

 

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数1,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-マインド・メンタル
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

時間の区切りを使え

こんにちは。藤本です。 4月になりました。 会社員をしていた頃、この4月はとても好きな時期でした。 4月は気候も良いし、忙しい年度末を終えて、ゆったり今後の1年間のことに思いを馳せる時期だからです。 …

挫折も悪くないですよ

こんにちは。藤本です。 IELTSに取り組むことは挫折を経験することとも言えるかもしれません。 特に、英語には多少自信があるという人や、他の資格試験などで結果を出してきた人は、いざIELTSに取り組む …

1つ崩れるとすべてが崩れる法則

こんにちは。藤本です。 このブログはここ1年以上、月曜日と木曜日を更新日にしており、欠かさず投稿してきましたが、昨日は投稿できませんでした。 何があったかをお話しますね。   カンタンに言う …

IELTSでやる気を高めるコツ

こんにちは。藤本です。 今日は少し長い記事になります。 でもとても大切なことを書いたつもりなので、最後まで読んでもらえたら嬉しいです。   IELTSの取り組みは、基本的に長丁場の戦いになり …

IELTSの勉強に入る前に

IELTSはさっさと卒業して光をつかめ! 藤本です。 カナダでは秋の一大イベントであるハローウィンが近づいてきました。 1ドルショップ(日本でいうところの100均)に行っても、店舗によっては売り場の1 …

登録者1,500名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

IELTS対策を始めたあなたに
IELTSブースターパック

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら