IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

マインド・メンタル

IELTSの結果発表が思ったよりも悪かったときは

投稿日:2016年6月30日 更新日:

max16011522_TP_V

IELTSはさっさと卒業して光をつかめ!
IELTSトレーナーの藤本です。

 

IELTSの結果は、金曜日の夜19時にWeb上で発表されますね。

それを見て、

「よっしゃー!!」

とガッツポーズする人もいれば、

「・・・ダメか・・」

と落ち込む人もいるでしょう。

割合から言えば、圧倒的に後者の人が多いはず。

IELTSは、そう簡単に思うような点を取らせてくれません。

 

そして問題は、結果が悪かったとき、どんなリアクションを取るか、です。

人間、内心は落ち込んでいても、人に落ち込む様はあまり見せたくないもの。

だから、平気な顔してる人もいるかもしれません。

まあ、もし周りに人がいる状態だったら、それでも良いでしょう。

 

でも、あとで一人になったときは、その悔しさは爆発させるんです。

泣く。

わめく。

暴れる。

勉強ノートを壁に叩きつける。

まあ、パソコン投げつけたり、コンクリートの壁を拳で殴るのは、後で後悔するのでやめておいた方が良いですが、それくらい悔しさを思いっきり表現してください。

自分自身にカッコつける必要はないです。

とにかく悔しい、という気持ちに正面から向き合うことです。

私だって、TOEFLを21回受け続けた間に、試験の帰り道に涙を流したことや、家の壁に何かを投げつけたことはありますよ。

 

逆に、それくらい悔しい気持ちが出て来なかったらウソです。

もし出てこないなら、その程度の準備しかしてなかったってこと。

そんな甘い自分だったって思えってこと。

ここまで言われたら悔しい気持ちも出てくるでしょう。

 

そして、その悔しさを次の勉強にぶつけるんです。

泣いたときの気持ちとか、ノートを投げつけたときの手の感触とか、そういう記憶があると、苦しくなった時に思い出せるんで。

その1つ1つがゴールにつながるんで。

思いっきり悔しがって、思いっきり勉強しましょう。

 

 

~今日のメールセミナー感想~

「具体的にアドバイスいただき、とても役に立ちました。」

10日間メールセミナー購読させていただきました。

各パートごとに何に注意を払い対策すべきか具体的にアドバイスいただき、とても役に立ちました。

そして、毎日メールをいただくことでモチベーションの維持にもつながりました。

テクニカルなことももちろん必要ですが、やはりある程度のハイスコアを狙おうと思うと、自分に負荷をかけてやらねばならないということも身にしみて感じました。

藤本さまを見習い、このIELTS受験の先を見据えて自分の英語をブラッシュアップしていこうと思います。

大変助かりました。ありがとうございます。

(一部抜粋)

 

モチベーション上げてIELTS対策をしたい方はこちらからどうぞ。

※最近、メールが届かないケースが増えています。注意事項をよく読んで登録してみてください。

それでは、また。

 

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数1,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-マインド・メンタル
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

次の世界に行くには思い切りが大事

こんにちは。藤本です。 先週金曜日に久しぶりにマンツーマンのスカイプ講座の新規募集を行いましたが、週末と平日夜の枠は、募集開始10分で埋まり、その他の枠も45分で埋まりました。 受講開始される方々、頑 …

1つ崩れるとすべてが崩れる法則

こんにちは。藤本です。 このブログはここ1年以上、月曜日と木曜日を更新日にしており、欠かさず投稿してきましたが、昨日は投稿できませんでした。 何があったかをお話しますね。   カンタンに言う …

甲子園球児になれるか

こんにちは。藤本です。 甲子園では熱戦が続いていますね。 考えてみれば、甲子園に来るチームって、どのチームも各都道府県を無敗で勝ち抜いてきたNo1チームです。 これって本当にすごいことです。 私もかつ …

IELTS対策で差をつける基準の持ち方

IELTSはさっさと卒業して光をつかめ! 藤本です。 時差ボケもようやく解消し、少しづつこちらの生活を楽しむ余裕が出てきました。 まだ家も決まってませんが。。。   オリンピックは終盤になっ …

思い切って環境を変えると、パフォーマンスが変わる法則

こんにちは。藤本です。 今日から本格的に仕事開始という方も多いと思います。 冬休みは有効に活用できましたか?   私は年末、自宅から1時間くらいのところのホテルに泊まっていました。 なぜわざ …

登録者1,500名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

IELTS対策を始めたあなたに
IELTSブースターパック

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら