スマホが壊れました

broken-phone-1241554-640x480

こんにちは。藤本です。

先日スマホが突然壊れました。

特に思い当たる原因は無いのですが、突然充電出来なくなったんです。

そのことに気づいた私は、すぐ近くのショップに向かいました。

ちょうどその日は、たまった仕事を片付けなければならなかった日で、他にやることがたくさんあったのですが、これは優先度が高いと判断し、他の仕事より優先しました。

スマホがないと、他の仕事の効率が下がってしまう事情がありましたので。。

 

でもこの仕事の優先度のつけ方って大切だと思うんです。

このように、自分の中で必要な取り組みリストの一番上にIELTSを持って来れたら、IELTSの勉強はサクサクはかどると思いませんか?

 

IELTSは留学目的にしても、移住目的にしても、その後のあなたの人生を左右する取り組みです。

長期的に考えたら今目の前にあることのほとんどは、IELTSよりも優先度は下がるはずなんです。

でも、実際は、目の前のことを優先しちゃうんですよ。

一歩下がって、優先度を考える、その中にIELTSを入れて考える、ってことが出来るかどうかが大切だと思うんです。

 

特に、忙しい人にとっては、このIELTSの優先事項をどのあたりに置くかが、IELTSへの取り組み期間を左右する要素なんじゃないかな。

IELTSの取り組み優先度、今一度考えてみてください。

 

 

~今日のメールセミナー感想~

「次回の受験に向けてやらなければいけないことが明らかになった気がしました。」

こんにちは。
メールセミナーありがとうございました。私はIELTSをこれまでに3度受験して、5.0~5.5のoverallスコアを取得しました。

カナダが大好きで、留学して勉強することがひとつの夢なので、はやいうちにスコアをクリアするためにいい勉強方法はないかなと模索していたところ、このメールセミナーを見つけました。

私はライティングやリーディングが得意分野ではなかったので、どのように勉強したらスコアが上がるのか、などについてはあまり考えていませんでした。

ライティングの採点基準が英語力以外のところでも評価されていることは今回初めて知り、次回の受験に向けてやらなければいけないことが少し明らかになった気がしました。

ありがとうございました。

(一部抜粋)

 

IELTS対策を今から始めたい方はこちらからどうぞ。

※最近、メールが届かないケースが増えています。注意事項をよく読んで登録してみてください。

それでは、また。