IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

英語の学習スケジュール

だれでも1週間のうち1日分は勉強時間の確保ができます

投稿日:2016年4月11日 更新日:

alarm-clock-1193291_640

こんにちは。藤本です。

いい季節になりましたね。

学生にとっては新学期が始まり、社会人にとっては新年度が始まり、少し落ち着いてきたでしょうか。

 

さて、あなたは今、一日にどれくらい勉強に時間を使えますか?

人によって忙しさは違うので、バラバラだと思いますが、まあ1日2時間くらいは、時間を捻出することはできますよね。

少々忙しいという人でも、それくらいは出来るはずです。

 

「えー、無理でしょ」

と思う方、こう考えて下さい。

 

通勤通学は往復で1時間以上はありますよね?この時間は勉強に使えますね?

通勤通学時間が短い人は、その分、遠くから通勤通学している人より、楽しているはずですから、その分勉強時間に回せますよね。

次に、朝30分だけ早く起きて、30分の勉強時間を確保することは可能ですよね?
出来ないとは言わせません(笑)

最後に、夜テレビを見る時間やインターネットを見る時間を30分だけ削って、30分の時間を確保することは可能ですよね?
1日30分くらいは、テレビ見たり、インターネット見たりしてますよね?

ほら、これで合わせて2時間です。

 

多分、これくらいなら毎朝7時に出かけて夜中12時に帰ってくるような生活をしている人でも可能でしょう。

お昼休みや、仕事中もこっそり勉強するとかで時間を稼げば、まだまだ勉強時間は確保できますね。

もちろん、ここまで仕事や学校の拘束時間が長くない人は、もっと確保できますね。

 

今の生活を

「忙しいから、時間が取れない」

と考えて思考停止するか、

「その中でも毎日2時間も勉強する時間は取れる」

と考えるかは大きな違いです。

 

もう少し続けましょう。

1日2時間取れるなら、月曜から金曜で10時間です。

もし土日が休みなら、ちょっと休みを取りながらでも1日7時間くらいは勉強時間取れますね。

これを足すと1週間で24時間の勉強時間は確保できます。

これは、忙しい人でも1週間のうち丸1日は勉強に費やせるということですよ。

こう考えると、結構勉強時間ってあるって思いませんか?

 

時間は誰にとっても1日24時間です。

でも、時間の使い方を意識しないで過ごすとあっという間に終わります。

こうして、1日どれくらい、1週間でどれくらい、ときっちり時間を意識して過ごすと、時間に対する意識が変わってきますよ。

是非、時間というものを、お金と同じくらい意識して大切に使ってあげて下さい。

 

 

~今日のメールセミナー感想~

「とてもためになるメールセミナーをどうもありがとうございました」

藤本政信様

この度はとてもためになるメールセミナーをどうもありがとうございました。
感想を送らせていただきます。

わたしが藤本様のメールセミナーを知ることができたのはとある方が紹介来て下さったからでした。
その方はなんとアイエルツスピーキングテスト会場でたまたま試験が前後だった方なのですが、なんと同業者ということもあり意気投合しお互い情報交換をしたのです。

その中でオススメの先生がいるから、と教えてくださいました。ちなみにこの方は藤本様のスカイプでのレッスンも受講されたとのことです。

わたしは大学院進学を目指しており、2回目の受験でとった最新のスコアは後一息ではあるものの、かなり苦しい戦いになりそうだなと思っていたところです。

この度は本当に為になるメールセミナーをありがとうございました。
(一部抜粋)

 

IELTS対策を進めていきたい方は、こちらからどうぞ。

※最近、メールが届かないケースが増えています。注意事項をよく読んで登録してみてください。

それでは、また。

 

 

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数1,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-英語の学習スケジュール
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

IELTSでスコアを取ることは他の資格試験を取るより難しいのか

こんにちは。藤本です。 今日は少し変わった切り口で書いてみます。 私は、過去いくつかの資格試験を経験してきました。 その中で最も難関だったのがIT系の資格であった(旧)システムアナリストと、大型自動二 …

IELTS受験経験がない人はどこから始めれば良いか

こんにちは。藤本です。 留学や海外移住を目指すためにIELTSを受けようと決めた人は、誰でも最初どこから手を付けるか迷うと思います。 ということで今回は、IELTSを受験したことがない人が、どこから始 …

今日から7月。ということで、こういうのはどうですか?

こんにちは。藤本です。 突然ですが、ダイエットってやったことありますか? 私は何度もあります。 いつも3か月くらいで終わってしまうのですが(笑) そんな私が過去最も成功したのは9キロほどやせたダイエッ …

勉強を習慣化するには

藤本です。 インフルエンザが流行っているみたいですね。 私の娘の小学校のクラスも学級閉鎖になりました。 試験日前にインフルエンザになると最悪です。 咳が残るだけでも、リスニングのときは他の受験者の迷惑 …

試験本番まで4科目をどういう配分とペースで勉強すべきか

こんにちは。藤本です。 今日は試験本番までどのように勉強するかという話です。 IELTSの場合、リスニング、リーディング、ライティング、スピーキングと4科目あるわけで、全く勉強しなくてもスコアが取れる …

登録者1,500名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

IELTS対策を始めたあなたに
IELTSブースターパック

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら