IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

マインド・メンタル

3日間ほど断食してみました

投稿日:2016年3月14日 更新日:

cup-939479_640

こんにちは。藤本です。

かれこれ3週間ほど前になるのですが、3日間ほどファスティング(断食)をやってみました。

ダイエットの意味もあるんですが、体を一度リセットしたかったのと、何より今までやったことがない新しいことにチャレンジしたかったんですね。

年始に今年中にやりたいこととして、挙げていたことの1つがファスティングでした。

そして、このチャレンジの結果、体重を減らしたり、体をリセット出来たのはもちろんですが、それ以上にもっと大きなものが得られました。

それは、大きな壁だと思っていたことでも、その気になって実際に取り組めば出来る、という成功体験をまた1つ積めたことでした。

正直、やる前は3日間の食事抜きなんてすごいことだと思っていましたが、やってしまえばあっさりと出来たんです。

断食といっても、その間ちゃんとファスティング用のドリンクを飲むので、空腹感はあまり感じません。

 

同じようなことが留学とかIELTSの勉強にも言えます。

勉強を始める前はこれから行く道に大きな壁が立ちはだかっているように感じることがあります。

でもその壁って誰が作っているかと言えば、自分自身で作っているだけなんですね。

壁だと感じる部分も、他人にとっては別に壁でなかったりします。

ただ勝手に自分で壁を作って、勝手にビビッて、前に進めない。

これが、いつまで経っても進歩が出来ない1つのパターンです。

 

だから壁を感じていることがあったら、恐怖心は取り除いて思い切って飛び込んでみましょう。

そこにしか人間が成長できることはありません。

そして、大抵のことは最初に考えていたよりもあっさり出来てしまいます。

 

IELTSの勉強を始めたいけど、まだ具体的に何も始められていない方、とりあえず一歩踏み出してみませんか?

IELTSの勉強は始めているけど、まだ手をつけていない分野や勉強法がある方、とりあえず明日にでも10分でもいいので、その勉強をやってみませんか?

最初はとりあえずで良いんですよ。

それで、

「ああ、なるほどこんな感じね」

と感覚が分かれば、次からはずっとやりやすくなります。

とにかく最初の一歩を踏み出してみましょう。

 

P.S.

ファスティングについては必ず専門家の助言を受けてからやるようにして下さいね。

今回私がお世話になった方は、成幸率100%のミネラルファスティング!の草野憲一さん。

情報は、以下のLINE@からアクセス下さい。
(スマートフォンからこちらをクリック
http://line.me/ti/p/%40fasting
又は、『@fasting』でID検索)

 

~今日のメールセミナー感想~

「それぞれのジャンルに合わせて細かくアドバイスがかかれており大変参考になりました」

メールセミナー受講した者です。

まだIELTSを受けたことがなくどのように取り組めば分からずこのセミナーを受講しました。
それぞれのジャンルに合わせて細かくアドバイスがかかれており大変参考になりました。

今は英検に備えて勉強してるのですがそれが終わればぜひIELTSに取り組んでみようと思ってます。
本当にありがとうございました。

 

まだIELTSを受験したことが無い方は、こちらから勉強してみてはいかがでしょうか。

※最近、メールが届かないケースが増えています。注意事項をよく読んで登録してみてください。

それでは、また。

 

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数1,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-マインド・メンタル
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

10月もあとわずかです。

  こんにちは。藤本です。 日が短くなってきましたね。 10月もあっという間に残りわずかです。 無計画に過ごすと、時間が過ぎるのが本当に早いです。 今月は私もフルに近い状態で動いておりまして …

諦められない人が最後に光を掴む

こんにちは。藤本です。 夢ありますか? 目標ありますか? その夢・目標を掴むために、絶対必要なことが「諦めない」ことです。 言葉にしてしまうと陳腐ですが、もう少し深堀してみましょう。   似 …

リミッターがあると越えられない

IELTSはさっさと卒業して光をつかめ! IELTSトレーナーの藤本です。   車にはリミッターという制御装置があります。 車本来のパワーはもっとあるのだけど、そのパワーをフルに出してしまう …

挫折も悪くないですよ

こんにちは。藤本です。 IELTSに取り組むことは挫折を経験することとも言えるかもしれません。 特に、英語には多少自信があるという人や、他の資格試験などで結果を出してきた人は、いざIELTSに取り組む …

IELTSで失敗した人は、失敗してない人より偉い

IELTSはさっさと卒業して光をつかめ! 藤本です。 8月に入りました。 今年の夏は史上最高に暑くなると予報されてましたが、実際かなり暑いですね。。。 我が家は冷房がフル稼働中です。   さ …

登録者1,000名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら