3日間ほど断食してみました

cup-939479_640

こんにちは。藤本です。

かれこれ3週間ほど前になるのですが、3日間ほどファスティング(断食)をやってみました。

ダイエットの意味もあるんですが、体を一度リセットしたかったのと、何より今までやったことがない新しいことにチャレンジしたかったんですね。

年始に今年中にやりたいこととして、挙げていたことの1つがファスティングでした。

そして、このチャレンジの結果、体重を減らしたり、体をリセット出来たのはもちろんですが、それ以上にもっと大きなものが得られました。

それは、大きな壁だと思っていたことでも、その気になって実際に取り組めば出来る、という成功体験をまた1つ積めたことでした。

正直、やる前は3日間の食事抜きなんてすごいことだと思っていましたが、やってしまえばあっさりと出来たんです。

断食といっても、その間ちゃんとファスティング用のドリンクを飲むので、空腹感はあまり感じません。

 

同じようなことが留学とかIELTSの勉強にも言えます。

勉強を始める前はこれから行く道に大きな壁が立ちはだかっているように感じることがあります。

でもその壁って誰が作っているかと言えば、自分自身で作っているだけなんですね。

壁だと感じる部分も、他人にとっては別に壁でなかったりします。

ただ勝手に自分で壁を作って、勝手にビビッて、前に進めない。

これが、いつまで経っても進歩が出来ない1つのパターンです。

 

だから壁を感じていることがあったら、恐怖心は取り除いて思い切って飛び込んでみましょう。

そこにしか人間が成長できることはありません。

そして、大抵のことは最初に考えていたよりもあっさり出来てしまいます。

 

IELTSの勉強を始めたいけど、まだ具体的に何も始められていない方、とりあえず一歩踏み出してみませんか?

IELTSの勉強は始めているけど、まだ手をつけていない分野や勉強法がある方、とりあえず明日にでも10分でもいいので、その勉強をやってみませんか?

最初はとりあえずで良いんですよ。

それで、

「ああ、なるほどこんな感じね」

と感覚が分かれば、次からはずっとやりやすくなります。

とにかく最初の一歩を踏み出してみましょう。

 

P.S.

ファスティングについては必ず専門家の助言を受けてからやるようにして下さいね。

今回私がお世話になった方は、成幸率100%のミネラルファスティング!の草野憲一さん。

情報は、以下のLINE@からアクセス下さい。
(スマートフォンからこちらをクリック
http://line.me/ti/p/%40fasting
又は、『@fasting』でID検索)

 

~今日のメールセミナー感想~

「それぞれのジャンルに合わせて細かくアドバイスがかかれており大変参考になりました」

メールセミナー受講した者です。

まだIELTSを受けたことがなくどのように取り組めば分からずこのセミナーを受講しました。
それぞれのジャンルに合わせて細かくアドバイスがかかれており大変参考になりました。

今は英検に備えて勉強してるのですがそれが終わればぜひIELTSに取り組んでみようと思ってます。
本当にありがとうございました。

 

まだIELTSを受験したことが無い方は、こちらから勉強してみてはいかがでしょうか。

※最近、メールが届かないケースが増えています。注意事項をよく読んで登録してみてください。

それでは、また。