IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

マインド・メンタル

このブログに「マインド・メンタル」というカテゴリーがあるワケ

投稿日:2016年2月25日 更新日:

man-1031385_640

こんにちは。藤本です。

このブログには「マインド・メンタル」というカテゴリーがあります。

試験対策とか、英語関連のブログでマインド・メンタル面で独立したカテゴリーがあるのは珍しいかもしれません。

 

が、これは私自身の経験からどうしても必要だと思って作っています。

私自身、既に何度もこのブログで書いてきているように、遠回りしながら、そして何度も心折れそうになりながら留学のために英語を勉強してきました。

 

今振り返ってみると、勉強方法も大事だったのですが、それ以上に、学んだ勉強法を実際にやってみる「行動力」の方が大事だったなと感じます。

英語は知識を増やすというよりは、自分の脳にその感覚を刻み込んでいくような作業が必要だからです。

だから留学とか移住のために必要な英語力を10代以降の大人になってから身につける、それも仕事や学校の授業と並行して身につけるというのは、かなりの労力を伴います。

ただ情報を得られれば、本を読めば、それだけでスコアが上がるってものでもないんです。

知識プラス、きちんとした行動を伴わなければならないんです。

具体的には、きちんと単語を覚えるとか、文法を理解するとか、毎日英語を聞くとか、問題をしっかり解いてみるとかですね。

 

最近思うのは

「スコアを取る人になる前に、行動をする人間になることが大事」

ということです。

 

私の講座の受講生はみなさん努力家です。

そうじゃなきゃ、わざわざお金と時間を使って受講しないでしょう。

でもそんな努力家の中でも、行動量が半端ないという人もいたります。

そういう人にちょっとしたIELTSのコツをお伝えすると、メキメキ伸びることがあります。

この行動を起こす原動力になるのがマインド・メンタルというワケですね。

特に今からIELTSに取り組もうとする方、取り組んでいるけど成績が停滞している方には、このマインド・メンタル部分を読んでもらうと良いのではないかと思います。

 

 

~今日のメールセミナー感想~

「IELTSとは何かを知る上ではとても実践的かつためになるものばかりでした」

メールセミナー拝見させていただきました。

まだまだ、IELTSについての情報収集を始めたばかりですが、IELTSとは何かを知る上ではとても実践的かつためになるものばかりでした。

定期的にメールセミナーのような情報発信があると大変助かります。

この先も個人的に情報収集を継続した際に、今回のメールセミナーを読み返す事で理解度がさらに深くなるのではと思っております。

簡単ではございますがメールセミナーについての感想とさせていただければと思います。

 

これからIELTS対策を始めたい方は、こちらからどうぞ。

※最近、メールが届かないケースが増えています。注意事項をよく読んで登録してみてください。

それでは、また。

 

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数2,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-マインド・メンタル
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

好きでないものを頑張る方法

こんにちは。藤本です。 最近、毎週末、上の娘が家から歩いて5分のところのスケートリンクでスケートを楽しんでます。 日本にいるときはほとんと滑ったことがなかったのに、スケートが本当に好きなんですね。 1 …

ラストチャンスを迎える前に

こんにちは。藤本です。 IELTSという試験は何度でも受験できます。 が、出願の締め切りなどの関係で、その人にとっては、これが最後の受験のチャンスという日があります。 そこに至る前にIELTSを卒業す …

IELTS勉強中のストレスマネジメント

IELTSはさっさと卒業して光をつかめ! 藤本です。 先日、紅葉を見に行ってきました。 カナダと言えば紅葉ですからね。 ちょっとその様子を公開します。 やっぱり規模が大きいって感じですよね。 大きな景 …

IELTS未受験者はとにかく最初の受験を予約しろ

こんにちは。藤本です。 IELTSの対策に取り組み始めてから卒業していくまでのプロセスを考えると大きく4つの時期があると思います。 1.未受験期 2.成長期 3.停滞期 4.ラストスパート期 &nbs …

もっと自信を持つ方法

こんにちは。藤本です。 IELTS試験会場で控室にいるとき、周りの人がみんな賢そうに見えた経験ありませんか? 私が留学前にTOEFLを受験していたとき初期の頃は特にそんな感じでした。 周りの受験生が全 …

登録者2,000名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

IELTS対策を始めたあなたに
IELTSブースターパック

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら

カテゴリー