英語はあまり好きではないのです

hiking-1031628_640

こんにちは。藤本です。

知っている人は知っていると思いますが、私はあまり英語が好きではないのです。

何せ過去のトラウマがとても大きいもので。。

 

だから、このブログを見ても、

「英語って楽しいよ~、楽しんでやりましょう~♪」

みたいな雰囲気はあまり感じられないと思います。

 

その代わり、英語が出来ること、留学することによって得られる価値はとてつもない、というのはよく分かっています。

だから、その大きな大きな将来価値を手に入れるために1-2年くらいは歯を食いしばってでも、挫折を味わってでも頑張ろうぜ、人生長いんだから、というスタンスでお伝えをしています。

 

そして「好きこそものの上手なれ」という言葉はありますが、いくら何でも好きでもないものを好きになれというのは、厳しいんじゃないかと思います。

まず、私自身が無理なので。

 

それよりも、

「これをやったら上手く行くんじゃね?」

「今まではこれが足らなかったのか・・・」

という気づきを得てもらう方が、自然な形で勉強へのモチベーションを高めてもらえると思っています。

なので、色んな形で、

「これ出来てますか?」

「こんなことやっちゃってるんじゃないですか?」

「そんなときは、こう考えるんです」

と私の失敗体験を交えた話をさせて頂いています。

 

万人受けするスタイルじゃないかもしれません。

でも共感するなあという人がいたら、嬉しいなと思っています。

そしてそんな中から、一人でも多くの人が海外に行き、日本や世界に貢献できる人になってもらえたら嬉しいと思います。

興味があったらメールセミナー読んでみて下さい。

 

 

~今日のメールセミナー感想~

10日間のメールありがとうございました。

大変参考になる点が複数ありありがとうございます。
特に、リスニングの回と単語を覚える回については大変参考になる回でした。

全く英語ができずに、約2年間でたった1.0スコアアップの5.0しか取れず心が折れていたのですが、再度英語を頑張っていこうと思います。

メルマガ、ありがとうございました。

 

思うようにスコアが伸びず心折れかけている方は、こちらからどうぞ。

※最近、メールが届かないケースが増えています。注意事項をよく読んで登録してみてください。

それでは、また。