IELTS対策講座 目標スコアを突破し留学・移住を実現する方法

IELTSを頑張れば留学先、移住先の選択肢は広がります。ハードルはありますが、乗り越えられます。早くIELTSは卒業して世界で活躍する目標をカタチにしましょう。

英語の学習スケジュール

時間を大切に使うために

投稿日:2016年1月18日 更新日:

writing-in-the-agenda-1238798-640x480

こんにちは。藤本です。

気づけば1月も半分を過ぎました。

ついこの前お正月だったような気もしますが、本当に1月、2月、3月は過ぎるのが早いですね。

 

こんな時間が早く過ぎる時期ほど、大事に時間を使いたいものです。

時間を大事に使うために大事なのが、学習スケジュールを作ることです。

スケジュールは作るだけで色々な効果があります。

まず、残り時間が明確になること。

これがあって、初めてお尻に火が付くという人もいそうですね。

そして、優先度をつけざるを得なくなること。

やりたいことが10あっても、多くの場合、時間がそれを許してくれません。
どれを優先するかを自分で決めなきゃいけないわけですね。

あと、毎日やるべきことを迷わず勉強に取り組めるようになること。

今日は何やろうか?といちいち考えているのは、それだけ無駄だし、どうしても好きな勉強に偏ってしまいますね。

 

とりあえず、この3つの効果だけでも、かなり大きいです。

時間がないと嘆いている人は、とりあえずスケジュールを作ってみて下さいね。

さて、10日間無料メールセミナーの感想を続々頂いているのですが、なかなかご紹介が出来てません。

ということで、今日からしばらく毎回最後に感想のコーナーを作って1件づつお届けしようかなと思います。

 

~今日のメールセミナー感想~

10日間ありがとうございました!

いきなりIELTSを受ける事になったので、どこから手をつけていいかで悩んでいましたが、メールのおかげで少し方向性が見えてきました(^^)

初心者や私のようにどうすればいいかで悩んでる人に見てもらいたいなって思います!

 

どこから手をつけていいか悩んでいるならこちらからどうぞ。

※最近、メールが届かないケースが増えています。注意事項をよく読んで登録してみてください。

それでは、また。

 

IELTS攻略10日間無料メールセミナー
登録者数2,000名突破!
IELTS6.0~7.0を獲得するための10日間の無料メールセミナーを用意しました!

詳細はこちらから。
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

-英語の学習スケジュール
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

IELTSの勉強時間を半分にする方法

こんにちは。藤本です。 IELTSの勉強時間を半分にする方法があったら嬉しくないですか?   最近、何人かのIELTS受験者とお話をしていて、 「仕事や子育てが忙しくて、家に帰ったり、子供が …

ゴールデンウィークの過ごし方

こんにちは。藤本です。 4月も終盤に差し掛かっています。あと1週間ちょっとでザ・ゴールデンウィークが始まりますよ。 ゴールデンウィークの予定は決まってますか? 今年のゴールデンウィークは暦の上では5連 …

IELTS試験直前1週間の過ごし方

こんにちは。藤本です。 来週受験を控えている方も多くいらっしゃると思います。 1週間後に試験本番だと思うと色々落ち着かないですよね。 ということで、本番前のラスト1週間の過ごし方について書いてみたいと …

IELTSの着実なスコアアップに必要なこととは?

こんにちは。藤本です。 IELTSの過去問を使ってリスニングやリーディングの勉強をするときに気をつけるべきは、解きっぱなしではなくて、解いた問題を徹底して分析することです。 例えば・・ リスニングでよ …

今日から7月。ということで、こういうのはどうですか?

こんにちは。藤本です。 突然ですが、ダイエットってやったことありますか? 私は何度もあります。 いつも3か月くらいで終わってしまうのですが(笑) そんな私が過去最も成功したのは9キロほどやせたダイエッ …

登録者2,000名突破!
無料でIELTSの勉強をしたい人に
IELTS攻略10日間無料メールセミナー

IELTS対策を始めたあなたに
IELTSブースターパック

ライティングで6.0の壁を突破したい人に
IELTSライティング講座

リーディングで7.0を目指す人に
IELTSリーディング講座

プロフィール

はじめまして。藤本政信と申します。   「IELTSで目標スコアを達成して、海外大学への留学や海外移住を実現したい」   そんな人のためのIELTS対策をお伝えします。   詳しい経歴はこちら

カテゴリー